「いくら借りられるんだろう?」

ある程度資金準備が整ったら、次のステップは住宅ローンの審査です。
銀行、もしくは銀行代理業を行うブローカーを通じて、受けて頂きます。

現在の収入、勤続年数、資産、(車のローンなどある場合)負債額等、全て申告し、
クレジットスコアの審査が行われた後、返済能力に応じて、
最大でいくらまで借りられるのか、またその場合の利息と月々の支払額などが
算出されます。

Mortgage Pre-approval というもので、どこの金融機関でも無料で審査を受けられます。

この手順を踏むことによって、購入の予算額が現実味を帯びてきます。

Q.<ローンの金利は融資先によって差がありますか?>

はい、あります。
融資先だけでなく、どのようなタイプの融資を申し込むかによっても
金利が違ってきます。例えば、固定金利にするのか、変動金利にするのか、
ローンにも色々な種類があり、ひとつの商品です。
少しでも条件の良いものをお選び頂くのが賢明な策かと思います。

融資先からローンの仮認可を受けたら、夢のマイホームへのスタートを
切ったと言えるでしょう。

家を買う準備の段階から、不動産エージェントはお客様をサポートします。
リスクを負うことのないよう、しっかりお守りします。



mail
依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング