ブログを書くのが久しぶりになってしまいました~。

忙しいと、美容院に行けない、ネイルサロンに行けない、お部屋を丁寧に掃除出来ない、雑用が後回しになる、大好きな読書が出来ない、エトセトラで結構な悪循環です。寝る時間を削れば良い、という説もありますけど、それはしない、私・・・あははっ💦

だいぶ前になりますけど、記事に書こうと思ってストックしてあった写真があるので、

今日は中東レバノン料理のお店を紹介します。

私がレバノン料理を好きな理由はあっさりレモン味、お野菜たっぷり、ってところかな。

おすすめのレバノン料理のお店はこちら、Nuba さんです。
IMG_1707
渋めの外観
IMG_1879
アート作品のようなお店の外壁
IMG_1706
(地中海に面したレバノン共和国ということだからかな?)、インテリアはオープンな食空間が演出されていました。
IMG_1698
店内には天窓もあって、とても開放的でした。
IMG_1705
異国情緒も漂って、気分が上がります。

食事はランチプレートというセットメニューで
IMG_1694
色々お皿にのっていて、まるで、大人向けお子様ランチといった感じです!
IMG_1696
こちら、ひよこ豆のコロッケ。
玄米とローストポテトの上にのっています。
IMG_1697
それにサラダと赤キャベツのピクルスに、スパイスの効いたドレッシング
IMG_1695
それに手作りのピタ。中東といえば、このパンですよね。そしてその奥に、ひよこ豆と胡麻のディップ。
IMG_1883
また別の日には、クリスピーカリフラワー
IMG_1886
ラム肉のお団子?つくね?
IMG_1885
お皿にあるもの全てにレモンを絞って、あっさり、胃もたれなく、完食。
午後の仕事に向かうのに、体が満腹感で重くならない。

酸味のあるお食事が好きな方には(ポン酢好きな方)、レバノン料理、絶対お口に合うと思います。逆にお子様向けのお味ではないかも知れません。
IMG_1888
店内も清潔で、
IMG_1887
ダイナーのようなカウンター席もあり、インテリアとしては見るところが一杯ありました。
この空間には床のタイルに、カウンター席のタイルに、壁のタイルと、模様×模様×模様!!
洋服だったら、柄もののセーターに柄もののパンツを合わせて、柄ものの帽子をかぶるようなもの。
(うわあ、すごい!)と思って、見ていました。色のトーンを揃える事で無理やり”えーっい”とやってしまうかっこいいデザインでした。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。画面越しのこの感謝が届きますように。
素敵な週末をお過ごし下さい。





バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング