先日、生まれて初めてアフガニスタン料理なるものを食べに行きました。

脳の活性化、脳の老化防止に、何より一番効果があると言われているのが
『初めての体験をする』 なんだそうです。

本当にそれを実感して来ました。
ワクワクするし、非日常な異空間に興奮はするし、脳が刺激される、という意味が実感を持って認識出来ました。

ちょっとしたアトラクション感覚を味わえる中東料理レストランは
こちら east is east さんです。

IMG_1832
私は中東を訪れた事はありませんが、異国情緒溢れるインテリアに目を奪われます。
IMG_1833
ディズニーランドにあるレストランのようにテーマ性が強い。
IMG_1836
このテーブル!
IMG_1837
照明も素敵。
IMG_1834
私が座ったベンチシートには、カラフルなクッションとラグ。
IMG_1849
天井のインパクトが凄い!

お食事はオーダー式食べ放題!!!
IMG_1839
何を頼んで良いのかわからない、からこそ、ワクワクが爆上がり。
IMG_1840
カリフラワーとジャガイモのタマリンドソースがけ
ココナツとバジルのサーモンカレー
ほうれん草ときのこの煮込み
ナスの豆乳クリーム煮
レモングラスとココナツのグリーンカレースープ
サラダに赤キャベツのピクルスに、何やら、ミントっぽいようなソース

そして写真に撮り忘れてしまいましたが、この他にサイドにお料理にかけるソースがなんと3種類。

さらにまたラムのカレーなどお肉料理を2皿を追加オーダーして、食べ放題ランチを最大級に満喫!お子様ランチのように、色々なものをちょっとずつたくさん頂けるのが愉しいランチでした。

私達はウエストブロードウェイ店に行きましたが、サービスも良く、テーマに沿ったインテリアのおかげですっかり旅行気分で、幸せ時間でした。
IMG_1842
そうそう、ウエルカムドリンクで、小さなカップのチャイティーが出てきます。
これが、感動するほど美味しいんです。スパイスがたっぷり!

食後にコーヒーではなく、チャイティーを、、、と思ったら、
IMG_1846
チャイティーが5種類もある!!
どれを頼んだら良いのか、わからない。

結局お店の方の推薦を受けて、注文したのは、
IMG_1845
こちらチョコレートチャイティー。

これが、
IMG_1854
信じられないぐらい美味しかったです!

こちらドリンクだけは別料金でしたが、メイン料理の他に
スープ、サラダ、ナン、ライス、ロティも食べ放題です。

お味は異国感半端なく、でも日本人には食べやすい味で、インド料理にも近い感覚でした。
ナンとの相性が素晴らしく、お野菜も多く取れて、私は美味しいと思いました。
初めて食べたアフガニスタン料理なので、比較も何も出来ませんけれども、
とても美味しいランチでした。そもそも私はスパイスが好きなので。
食べ放題なんて、何年ぶりでしたでしょう。。。

初体験は脳を活性化する!
   ↑
今後も意識していきたいポイントです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
いつも感謝しています。この感謝が届きますように。




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング