先日、キッチンの照明器具を買い替えまして、、、それ以来、キッチンの照明のスイッチをオンにするだけで、とても気分が良くて・・・


(次は、ダイニングの照明の買い替えだわ)( ̄▽ ̄) 。。。となり・・・

IMG_0245
その当時(10年前)は気に入って買ったけど、天井を見上げて・・・
IMG_0217
キッチンのモダンな照明と見比べると、、、、、
IMG_0607
すごく古ーい感じがする・・・

そこで早速、スタイルを決めるべく、リサーチ開始。
pexels-photo-7601116
これか?
いや、違う。羽が直線的過ぎる。
pexels-photo-8031911
これか?
いや、これも違う。
ダイニングもメタルカラーだとキッチンのピカピカシルバーが目立たなくなってしまう。
pexels-photo-5002332
じゃあ、これか?
いや、これじゃあ、羽は短い、枚数もたったの3枚、、、
扇風機としての機能がまるで期待出来ない( ;∀;)

というわけで、悩みに悩み、決めたものがこちら。
IMG_0246
やっぱり、私は木目の羽が好きで、羽の形は曲線的な方が好きで、
キッチンのピカピカメタルを目立たせる為に、あえてその逆をいって、マットなホワイトにしてみました。

こちらが、ビフォー&アフターになります。
IMG_0611
古臭い感じが一気に解消~!LEDの照明にアップデート完了~!

IMG_0252
羽も大きくて、風もビュンビュン。リモコンで、照明の明るさを調整も出来たりします。
冷ややっこの鰹節が吹っ飛びます。www。最高。www。

15キロ程ある、この新しい照明を、
ちゃちゃちゃのちゃーと、いとも簡単に付けてくれた優しい方への感謝は忘れません。

家に帰宅し、キッチンの照明をつけ、1にんまり、
そして、ダイニングの照明をつけて、2にんまり。

自分の家が好きーと思える事が嬉しい。

今回の私のミッションは、インテリアデザインの折衷の度合い(モダンとビンテージの比率)を
5:5から、6(モダン):4(ビンテージ)に変える、という感じで動いてみました。
大満足。やって良かった。

パワースポットにわざわざ行かなくても、自分の家がパワースポットだったら最高ですよね。
そう思い込む、っていう手もあります。(*^。^*)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事が起こりますように・・・・・





バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング