(私事で恐縮です。)
私は気分転換というものが、割と定期的に必要な性分みたいで、
ちょっと仕事が落ち着くと、あれこれと気分転換プロジェクトに向けて、始動します。

私の気分転換は、お部屋のアップグレード。

今回はキッチンの照明器具をアップグレード~。

壁のペンキを塗り替えるよりも比較的簡単なのに、お部屋の雰囲気を変えるリフレッシュ効果は絶大!!!

たかが照明、されど照明。インテリアデザインのアイテムとして重要な役を担っていますー。

今回買い替えた照明は、なんと8年も前に付けたもの。
その当時の自分の趣味嗜好がよく表れています。
oldone
ビフォー/アフターの、ビフォーの写真を撮り忘れ、、必死に昔の写真を探して
奇跡的に見つけた古いライトの写真。
IMG_0236
こんなライトでした。シンプルでとても気に入っていたのですが、

8年が経過し、、、趣味嗜好も進化し、、、、
今回、買い替えたライトは・・・・

IMG_0240
これ。
このタイプの照明、私の愛読する”Architectural Digest"に、けっこう登場してるんです。
それで、密かに目を付けて狙っていたんです。www

インテリアデザインにご興味のある方はご存知だと思うので、今更な情報です。(;'∀')
https://www.architecturaldigest.com/
私はここからアイディアをもらったりして、参考にしています。

そしてこの度、取り付け完了!
IMG_0233
幸福感を感じるドーパミンが出る、、www
newfixture2
ライトが点いていない状態。

LEDで、調光(ディマー式)可能。照明時間5万時間!?
毎日2時間付けたとして、60年以上もつ?!

newfixture1
リボン型の曲線が360度照らして、天井への反射もすごい。

というわけで、キッチンの照明のアップグレード完了~!

毎度の事ながら、お部屋のアップグレードをすると、
その空間で過ごす時間が50倍、愉しくなる。

ビンテージやアンティークな雑貨に囲まれつつ、モダンなものと組み合わせて
そのバランスを愉しむ折衷スタイル。そこは8年たっても、変わっていないかな、と思います。
☆ビフォー☆
IMG_0239
☆アフター☆
IMG_0217

最後までお読み下さって、ありがとうございました。

世界が平和でありますように。




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング