今日はお客様からよく聞かれる
お風呂の排水溝のついての質問にお答えします。
pexels-photo-5768318
日本の浴室と違って、浴槽の中で体や髪を洗い流すのが北米の主流ですが、

よく聞かれるのが、
「ここは、日本の浴室にある封水筒のようなものも無いようですけど、髪の毛とか
どうなんでしょう。そのまま流して大丈夫なんでしょうか?」

というご質問。

お答えします。

「大丈夫じゃないです。」(;'∀')💦

そのまま下水溝へと流れていってしまいますので、
詰まりの原因になります。

どんな豪邸で新築でも、そこに住まわれるご家族に髪の毛の長い女性が二人いれば
早ければ1年ほどで流れが遅くなり、排水溝の詰まりに気が付く事態になるでしょう。

もしも、そのまま髪の毛を洗い流しているという方がいましたら、

DRAIN HAIR CATCHER (ヘアキャッチャー)なるものをご購入頂いて
排水溝の詰まりを未然に防ぐ事をお薦めします。

お部屋を貸しに出されている方などは、まえもってヘアキャッチャーを用意して
テナントにその使用をお願いするのが良いかも知れませんね。

Amazonなどで、10ドル~20ドルぐらいで購入出来ます。

DRAIN HAIR CATCHERと、検索してお好きなデザインをお求め頂ければと思います。

また、コンドミニアムの高層階にお住まいの方、

我が家は25階だし大丈夫、と思いがちですけれど、

流れた髪の毛は確実に排水溝の下層部に溜まる事になります。

結果、排水溝の逆流という被害が同建物内の地上階~2階部分で生じてしまいます。

ですので、一戸建て、タウンハウス、コンドミニアム、どんな住居タイプにおいても、
ヘアキャッチャーのご使用をお薦めします。
(うちは家族全員坊主頭です、という場合を除いて)笑


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
みなさんの毎日が笑顔でありますように。。。




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング