みなさん、こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

だいぶ前ですが、無性に食べたくなるもの、という記事を書かせて頂いて、
で、それは、南米料理だったわけですが。www

私の冷凍庫に常時切らさず入っているもの、これを今日は公開します。
(誰も興味無いのに、、書く。。。)( ;∀;)

それでは参りますね。↓
frankies tamales
じゃーん。こちらになりますっ!写真だけで味を想像して幸せな気分になる。

メキシコ料理ファンの方がいれば、これはすぐにわかりますね~。(^ε^)-☆

Tamales そうです、タマレです。売っているのを見たら絶対に買ってしまう。
伝統的なメキシコ料理『タマレ』です。


とうもろこしを粉にしたものを、ラードと一緒にこねたものでお肉やお野菜を包み、
さらにそれをとうもろこしの皮で包んで蒸して食べる料理です。
istockphoto-1226335721-170667a
メキシコ版ちまき、とでも言いましょうか。。。
istockphoto-1071440070-170667a
中の具材は、豆や鶏肉、チリペッパーなどなど、色々です。
IMG_8178
これが、私の冷凍庫にいつも入っているものなんですね。
大好き、大好物。
IMG_8182
これは、チキンの入ったもの。サワークリームと、ホットソース(正式にはハバネロソース)を
かけて、私の場合、コーヒーと一緒に朝から頂きます。
IMG_8160
食べ始めてしまってから、(あっーっ!写真撮らなきゃ!)と気がついて
慌てて撮っております。。こちらは豆とチーズです。

だいたい南米系の食料品店であれば、どこでも売っています。
私はタコスやブリト―を作る時のトルティーヤも、こういうお店から直接買います。
美味しさ、新鮮さが全然違います。

先日もお仕事でダウンタウンを車で走っていたら、(あれ!こんなところにメキシコのお店があるじゃない!)と車を急遽停めて、お店を覗いて来ました。タマレ、売っていましたよ。
こちらがお店のサイトです。

*おまけ*
IMG_8167
サルサディップのパッケージも、ほら、とっても可愛い。ラテンな感じ。www

以上、”私の冷凍庫にほぼ常時入っているもの” のご紹介でした~。
あ、そうだ。絶対に電子レンジでチンしてはいけません!美味しくないです。
手間でも蒸して下さいね!(*警告*好き嫌いがはっきり分かれるお味かも知れません。。)

読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんの毎日が笑顔でありますように。




 バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング