*お客様からのご質問*

”親の体調が優れなくて、看病の為に日本に2年ほど帰国していました。
幸いな事にカナダの永住権は5年間のうち3年カナダ国外に住んでいても永住者としてのステイタスを失う事はないという事で、最近日本からカナダに再入国しました。家を購入したいと思うんですが、日本から戻ってきたばかりで職歴は3か月未満なんです。友人から、ローンの審査は過去2年分の収入証明が必要だと聞きました。やはり、私のような状況だとお金は借りられないでしょうか?”
pexels-photo-3958792

*質問にお答えします☆*

まず、答えはイエス、借りられます。
ほとんどの融資先が、『帰国永住者プログラム』という特別なカテゴリー枠を設けています。

ただし、通常と同じようにはプロセスされません。
条件は以下の3つです。

ー 35%の頭金がある事
ー 最低3か月お勤め履歴がある事
ー フルタイム勤務である事

この3つの条件を満たしていらっしゃれば、住宅ローンを組む事が出来ます。

Q. まだ2か月しか今の職場で働いていないのですが、それでは3か月後に銀行に行って
  ローンの審査を受けたら良いのでしょうか?

A. いいえ、審査は今すぐにでも受けられます。
  実際にローンの本認可を受けられるのが3か月後という事だけですから
  いくら借りられるのかという仮認可申請は勤務期間が2か月でも大丈夫です。

(2021年9月時点の情報で、この特別枠が永久的とは言えません事をどうぞご了承下さい。)




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング