久しぶりにピザを食べに出かけました。
ナポリピザと言えば、昔からのレシピを最も正しく継承していると言われる正統派ピザ。

ご存知の方も多いかも知れません、このお店。
”VIA TEREVE” さんです。
https://viateverepizzeria.com/

ピザのお店1
住宅街の中にぽつんとたたずむ店構え。
ピザのお店3

大きなワインの樽がレセプションテーブル。
そして私の大好きなシャンデリアが二つ。
これだけでお店の雰囲気の良さが伝わる。
ピザのお店10
大きなオーブン窯。お店の中央にあって、フォーカルポイントになってました。
ピザのお店8
内装は白とダークブラウンのモノトーン。
白のような無彩色は、ダークカラーと合わせて濃淡をつけることでコーディネートが成立。
スタッフの服装が全員全身”黒”でした。私はこのアイディアすごくいいなと思いました。

焼きたてのピザはこんな感じです。
ピザのお店4
私、いつも同じピザしか頂いた事がなくて、、この日、初めて奥にある
キノコと生ハムのピザを注文しました。

でも、勝敗は、やはり、いつも注文する手前のサラダピザ。
これが最強。レモンを絞って、、いくらでも食べられる。

ピザのお店5
実際のところメニューにサラダピザ、なんてものは無いのです、、
4種類のチーズのピザに、ルッコラのサラダをどーんと載せて
食べるのが、私の自己流。

本当に美味しいです。

ピザのお店7
壁に飾られた絵にふと目をやると、、、、

IMG_8085
ソフィア ローレンとクラーク ゲーブルのイタリアのナポリを舞台にした映画のポスターが
飾られていて! そこまでナポリにこだわった店内の装飾である事に感嘆!感激!

最後に、
IMG_8087
窓に貼られたこのマーク。
みなさん、ご存知ですか?
これは、ナポリピザ正式認定店、という事を表します。
https://www.pizzanapoletana.org/en/associati

↑ こちらのサイトからわかるように、バンクーバーでは3件のみがナポリピザ認定店です。
ピザの直径は35センチ、だとか、色々と継承される伝統技法があるようです。興味深いですね。

ピザのお店2
お店の前にあるこの赤いパラソルが目印になると思います。

勝手に私が命名しているサラダピザ、ぜひ一度お試し下さい。美味しいんです、本当に。

(せっかくの伝統的なピザを変にアレンジして、ごめんなさい、ですが。。。(;'∀')💦)

今日もお読み下さった方、ありがとうございました。
皆様にたくさんの良い事が起こりますように。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング