先日、お客様にお招きを頂き、素敵なお部屋を拝見させて頂きました~!

お部屋のあちこちに◎◎さんのセンスがキラキラに光っていて、
本当に素敵で、(美術館か、、)というぐらい、お部屋の隅々を、うっとりと眺めてしまいました。

◎◎さんに快諾して頂き、写真をブログで紹介させて頂く事が出来ます。
本当に素敵なお部屋なんです。☆☆☆☆☆!!!!

まずは、そのアイディアというか、もはやアートに近いインテリアをご覧下さい~。
IMG_8049
暖炉の上に、◎◎さんの大好きなクラフトビールの空き瓶を飾っています。
独創的で、なのに違和感が無くて、、いわゆる’おうち感”がすごく出ていて、
このお部屋の居心地の良さといったらない。

次に、(わあ、勉強になるなあ)と思ったのが、
写真の飾り方。。
IMG_8054
このバランスの良さ!色も形も違うフレームを、さりげなく
まとめてしまうのは、センスの良さ。アート性の高さ。

IMG_8052
なんだか、雑誌の1ページに出てきそうな、お部屋の飾り方。
黒と茶色と白、って3色に限定しているところがこの統一感のポイントかも。。
やはりここでも絶妙なバランス。散らかっているんじゃありません、展示しているんです、っていう
デザイン性。本当に◎◎さん、お上手。落ち着くお部屋っていう心地よさ感が半端ないんですから。
IMG_8053
IKEAで購入されたという、この踏み台。既製の状態は全然違う色だったけど、
それでは納得が行かず、ご自身でペンキを塗ったのだそうです。
私は思わず、「わかります!」と激しく同意!www
この、手でペンキを塗りました感が、これまた味があってイイんですよねぇ。
IMG_8055
最後に、このクッションの組み合わせ!
ひとつとして、同じものはないのに、お洒落な感じに組み合わさっている!!!!
ひとつ間違うと、本当に残念な感じになってしまうので、難しいんですけど、
クラフト感が漂っていて、ひとつの美観が成立していますよね、、本当。

まあ、なぜクラフト感が出るかと言えば、確かに納得の理由はあります。
なぜなら◎◎さんは、日本に住んでいらした時、レース編み教室を開かれていたのです。

私、去年こんな素敵なものをプレゼントで頂いております。
↓ ↓  ↓  ↓
IMG_6833
手編みのテーブルランナーです!!!
IMG_6832
すみれの花模様。。まるで機械で編んだかのように精密に美しい。
これが、◎◎さんの手作りなんです!!!!!!!!!

そんな◎◎さんのお部屋ですから、やはり最終的な見栄えにこだわるのは納得です。

インテリアも、自然の景色と同様、鑑賞の対象に充分になり得る、と思った一日でした。

読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんもご自身のお部屋で癒されて下さいね。
HOME IS WHERE THE HEART IS.........




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング