今日は日記を綴るような感覚で、心が潤うような感動体験を記録に残したいと思います。

私の職業は不動産やさんで、お家を売らせて頂くのがお仕事です。
マーケットに売りに出すと同時に、購入に興味のある人からの内覧リクエストが入ります。

それは、平日、週末と様々なケースがあります。

そんな状況ですから、共働きの若いご夫婦のお客様などからは、
「合鍵を依田さんに渡しますので、いつでも私達の留守の間でも、内覧に来て頂いて結構です。」

と、内覧に積極的にご協力頂いております。

そこで、ある日の内覧の時のこと・・・・・

いつものように、内覧予定時刻の10分前にお客様のお家に行かせて頂き、、

玄関口横のカウンターにふと視線を向けましたら・・・・・

IMG_8033
アイスコーヒーと、洋菓子が・・・
そして、洋菓子の入った箱に、*ありがとうございます💛*って・・・・

こんなに嬉しい事ってありますか・・・
(もちろん、飲み物/食べ物が嬉しかった事が重要事項じゃなく)

そんな温かい心で接して下さる事が、本当に嬉しくて・・・・

心に泉のようなものがあるならば、、それが溢れるような感覚と言いますか、、、
本当に日常において、こんなに感動することがあるのか、と思いました。

じんじんと感動しながら次の仕事に向かった気持ちはなかなか忘れがたい幸せな気持ちです。


その日の仕事が全て終わった帰りに、(私の自宅からお客様のお家が近かった事もあって)

「どうも~、物々交換でーす。」っていうような顔で、

今度は私からお稲荷さんをお店で買って差し入れ。www 
(お客様がお稲荷さんが好きという情報を得ていたので)

旦那様が「おぉっ!お稲荷さんっ!」って、笑顔で受け取って下さるのが
これまた嬉しい。

肩苦しい、お礼しなきゃ、という義務感とかそういうものではなく、、、

自然と湧いた気持ちで・・・

そして、それを気さくに受け取って下さるお客様の器の大きさ。

だって、(困ったなあ、お礼なんかもらって・・)っていう顔されていたら、

私も、(あああ、なんて自己満足をしてしまったんだろう・・)

と、なっていたかも知れませんもの。

今年になって思う事が、、

Overthinking (過剰な時間をかけてごちゃごちゃと考えすぎる) は良くないなあ、と。

考え過ぎる人って、大抵過去の事か未来に起こる事を心配、またはストレスとして抱えてる、と
思うんですね。

でも、今のようなこの先どのような世の中になるかわからないという状況では、ことさらに
大事なのは、『今』、と感じています。

私は今後も自分の進むべきを、今を生きることを前提に決めていきたいと思ったりする今日この頃でございます。

*追記*
と言ったものの、仕事は別かな。仕事は先を読む事も、すこぶる大事。www

でも、私個人の人生や生き方においては、シンプルに本物の自分で・・・

OOさん、ご主人の◎◎さん、本当にいつも涙が出るほどの温かいお言葉とお気持ち、
ありがとうございます。

お読み下さった方、ありがとうございました。
感謝の日記でした。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング