ブランチ好きな方いますか?
朝食ビュッフェにテンションがあがる方。。
午前中ならちょっとカロリーのある甘いもの食べても許されるような気がする、、という私のような考えの方。www

今日はブランチの美味しいお店を紹介します。

OEB Breakfast Co. さんです。

IMG_7712
カルガリーに本店があるお店で、BC州ではイエールタウンに続き、
ブレントウッドモールに2店舗目がオープンしましたー!
IMG_7729
朝食のレストランですよ~とわかりやすいデザイン。
目玉焼きににわとり。

それでは店内へ。
IMG_7724
オレンジをアクセントカラーに、活気を演出しています。
IMG_7723
カウンター席でブランチというのも、ダイナースタイルで良いですよね。
IMG_7720
ガラス張りのオープンキッチン。
IMG_7722
インテリア雑貨に目が行く習性があり、思わず写真を撮りました。
テーマにそっていて、しかもカジュアルで、朝の躍動的な空間演出には適しているなあと、、
一人で納得。。
IMG_7719
照明器具にも、お茶目な演出。卵を思わせるイメージ。

それでは本題のお食事。(ごめんなさい、インテリアが先になってしまいました。)
メニューは種類豊富で何を頼んで良いのか、迷いました。
周りをキョロキョロ見渡しても、みなさん、それぞれ違う色々なモノを注文されていて、
(みんなこれを頼んでる!きっとこれが美味しいんだ!)と絞ることが出来ず、、

IMG_7714
このハーブポテトに、朝食っぽ~い食材が乗ったどんぶり。(言い方。。)
私の説明で全然お洒落じゃなくなっちゃう。。
アルグラ(日本ではルッコラ)も入っていて、トリュフ風味で、ポーチドエッグを半熟でオーダーして混ぜて頂くと、とても美味。。。美味しゅうございました。
IMG_7715
こちらは、バナナフレンチトースト。
トーストの生地もブリオッシュで、食感のバランスも◎!
IMG_7716
フレンチトーストといえば、メープルシロップとなりがちですが、
バナナ味のみ。甘さ控えめでふわふわな為、私の友人はこちらを完食するのにかかった時間、2分ぐらいでした。(^ε^)-☆

おかず系クレープや、デザート系クレープ、
ブレックファーストブリトーに、クロックマダムなど、
本当にバラエティーに富んだメニューの内容で、その中からひとつ選ぶ作業もなかなか楽しいものがあります。
IMG_7726
午後3時に閉店な為、お店を出た時このように誰もいないパティオ席を写真に収める事が出来ました。屋外席はこんな感じです。

*おまけ*
IMG_7721
偶然かな?
お化粧室の鏡も、卵型???

読んで下さり、ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごし下さい。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング