6月に入り、5月の不動産の統計データが不動産協会より発行されました。
なるべく一目でわかるように、簡潔にまとめました。
pexels-photo-2416602

ご興味のある方はどうぞご覧下さい。
stats
こちらのデータは、メトロバンクーバー地区全体の統計です。

2021年5月は、売却までにかかる平均日数は、いずれの物件タイプでも3週間以内、
タウンハウスにおいては、16日と2週間強で売れていました。


Sales-to-active listings ratio - May 2021

Detached homes

29.8%

Townhomes

53.8% 

Condominiums

43.5%


そしてこちらは市場に出ている物件のうち何件売却されたか割合を示すものです。
タウンハウスに需要が高いことがわかります。
トータルで38.9%ですから、まとめますと、2021年5月は10件中、約4件が売れるという不動産市場でした。

という事は、どちらに有利なマーケットだったのでしょう?
答えは、『売り手市場』でした。

一戸建ての売り上げ比率は29.8%でしたので、一戸建て物件に限ってはやや
売り手でも買い手寄りでもない、バランスの取れた市場に近かったかと思います。
  
最後に平均取引価格の値動きについて、まとめます。
2020年5月、ちょうど1年前と比較しています。

一戸建て    + 22.8%↑
タウンハウス  +16.3%↑
コンドミニアム +7.9%↑

日本語でサクっとわかりやすい、と思って頂けたら幸いです。
読んで下さり、ありがとうございました。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング