このお正月は、ちょっと重いと思うぐらい、自分の今まで歩いてきた人生を色々と振り返っていました。こんな事があった時は、こんな風に考えて対処していたなあ、とか、、あんな事があった時の事は一生忘れられないなあ、とか、、、人生の転換期を振り返って自分の心の変化をあらためて再認識したり、、、

のんびりとゆっくりと時間が流れた今年のお正月、
今までと、そしてこれから、、に線を引くように、新しい人生を意識しました。

よくここでは、NEW YEAR'S RESOLUTION・新年の決意表明・を掲げたりします。

そこで私の2021年の決意表明

【AUTHENTIC であること】

(AUTHENTICとは、本物であること。真正で、偽りのない事。)

自分自身、そして自分の心が本物である事。

どこにも拠り所を求めずに、自分で自分の心を決めていく事の大切さを
強く意識していこう。。。という事です。

こうでなければならない、こうやって生きていくべき、トラウマがある、などといった概念に拘束されない、本来の自分100%で、人生を生きていく。しいては、それが人生を謳歌する根幹になるような気がしてならないから。。

あの人がこう言ったから私はこう思うんだ、こんな事があったからこうなってしまった、っていう考え方をしそうになったら、

とりあえず、相手や状況うんぬんは横に置いといて、、、

WHAT DO YOU WANT?
あなたはどうしたいの?

っていう事を自問するようにしたい。

私は環境や相手を理由や言い訳にして状況を判断して、そこで終わらせてしまっていたけれど、大事なのは、その状況の中、実際私自身はどうしたかったのか、、を考える事が少なかったように思います。

自分の気持ちにまっすぐに生きる事は、”恐れない”、という強さが必要なのでしょうね。
だから、人は自分自身と対面が出来ない。

でも、自分の足でしっかりと立って、誰にもどこにも属さなくても大丈夫でいる凛々しさは
ありのままで生きる人にしか滲み出ないものかな、と思ったりして、、、

どんな時も自分自身に向き合って、自分の心をいつも真正に、、偽らない。正真正銘の自分。


最後に、私の永久保存版の決意表明

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく


お粗末な年明け最初の日記でございましたが、読んで下さりありがとうございました。
IMG_6820

2021年、世界が平和でありますように。。。
皆様にとって、優しさと笑顔に溢れる1年となりますように。。。




バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング