仕事が詰まりに詰まった一日で、隔週火曜日の英会話のはずが、一日遅れてしまいました。
(只今、夜中の1時。疲労の末にくぼんでしまった目で、頑張ってアップします。)(;'∀')

今日の英会話フレーズは、
PEDAL TO THE METAL

意味は、この単語の組み合わせから想像にやや容易いかも知れません。
ペダルは車のアクセルペダル、
それをメタルにあたるまで、べた踏みする、という状況。。。
pexels-photo-5915109


という事は、、

猛スピードで、(何かを成し遂げる、目的地に向かう(車で))

という意味です。

そして

- Drive as fast as you can
- Do something at full speed

というのが、英語での解釈です。

<例文>

(*待ち合わせの時間に遅れている時)

Okay! I am on my way now! Pedal to the metal!!

はい!今から超急ぎで向かいますっ!!


読んで下さりありがとうございました。
感謝しつつ。。。




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング