2020年、今年のお部屋アップデート~!!!!!

とうとう完成しました!

今回のプチリノベーションは、**壁紙貼り**!!でした。

思い返せば、、、仕事の合間にどんな壁紙にしようか、材料やさんに通い、、
IMG_5972
これが壁紙のサンプルブック。すごい数の壁紙のセレクション。
62189898788__349D9DD5-78CC-433E-822D-D8EA471045AF
店内で、サンプルブックを開き、検討に検討を重ね、、、、念入りにお気に入りを選択。。
IMG_5970
WALL PAPERは、お部屋にものすごいインパクトを与える効果があります。
私は、高級感を出したいので、表面に立体的な肌触りのあるものを探していました。
IMG_6015
そして、サンプルブックを1週間レンタルし、実際に家に持って帰って
部屋との馴染み具合をしっかり確認します。
IMG_5984
こんな風に、色合いの確認をしながら、、、周りのデザインとつながるかどうか、、確認、確認。

この面倒臭いとも思える作業、とても重要で、これをスキップすると、
(あれ、ちょっと違ったかあ、、、)なんて事が起きてしまう可能性あり。。。

私は、4回、お店に通い、、悩み抜いて、熟考に熟考を重ねて

この一枚を選びました。

本当に数日前、この先週の金曜日に完成しました!
    ↓

IMG_6419
朝陽を浴びて、シルバーのメタリックな模様がキラキラに光って。
毎日、気分が上がって、嬉しい!嬉しい!
IMG_6387
業者さんは、なんとこの道40年という方で、ピシーっと、1ミリのずれもなく貼って下さいました!
IMG_6438

夜も、キラキラ。。
嬉しい!仕事から家に帰って来るのが楽しくて仕方ない。
ハッピーな気持ちにさせてくれる新しい壁紙。。。プチリノベーション大成功~!
IMG_6419
今回、私が目指したものは、
 ・高級感
 ・あか抜け感
 ・今っぽさ(幾何学模様にしたのは、その為です。)

2020年、お部屋のアップデート、、準備から何から楽しみました。
私のWish Listを形にしてくれた方々に心から感謝。

(次、この素敵な壁紙を夜ライトアップ出来るように、早速次のプロジェクトを考案中。。。)

最後に
WALL PAPERを貼る際の注意点

1 採寸はとても重要です。壁を貼るエリアの広さを正確に把握しましょう。
2 壁紙に模様がある場合、模様を合わせる為に、時には余分に壁紙が必要になる事があります。
  返品出来る事を確認して、1本余分に買っておく事を強くお薦めします。
3 壁紙に模様がある場合、製造番号が違うと同じ模様でも図表がずれてしまいます。
  1ロール以上購入する場合にはDiagramが同じかどうかを、必ずチェックしましょう。
4 お部屋を広く見せたい場合、細かい模様、ストライプを選びましょう。
5 業者の方は壁紙を貼るのに、最低3フィート(約1メートル)の作業スペースが必要です。
  業者の方が来る前に家具などを移動し、作業スペースを確保しておきましょう。


読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんの毎日が笑顔でありますように。。。




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング