隔週火曜日の英会話フレーズ

今日は・・・・

GET IT OUT OF ONE'S SYSTEM

ー(ストレスなど)溜めないで、どんどん吐き出す
ー 気が済むまで何かをする

という意味です。

英語で

You get rid of a wish or emotion by allowing oneself to express it.


*<例文1>*

突然張りつめていたものがポキっと折れて泣いている友人に、、、

That is a good cry... you need to get it out your system....
もう無理しなくていい、って。もう充分。。
吐き出してすっきりした方がいい。


*<例文2>*

Let them argue, maybe they will get it out their system.
徹底的に話し合ったらいいよ、気が済むまで。


(水曜日に日が替わってしまうまで、2時間前。ギリギリ、間に合いました。。💦)

読んで下さりありがとうございました。

生涯学習、この秋、1冊は英語の本を読むつもりでおります。。。
(頑張るぞー)





依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング