久しぶりに友人と会った日。
話が尽きず、夕食だけではとてもとても時間が足りない。

でも、もうすでにかなり遅い時間。

どのお店が開いているというのでしょう。

Cheesecake etc.
http://www.cheesecakeetc.com/

(チーズケーキエトセトラなら、絶対開いてる!)

そうなんです、夜7時から真夜中12時まで毎日営業する
チーズケーキとジャズのお店。
IMG_5914

1979年から41年続くこのお店。
IMG_5912
外壁が黒いので、その佇まいは目立たないのですが、、、
IMG_5913
この赤いカーテンが目印です。夜遅いのに、行列。。。

数年前まで、オーナーさん自身がピアノを弾いていましたが、
ご夫妻共にお亡くなりになられて、今では息子さんがお店を引き継いでいるそうです。

今でも、門外不出のオリジナルレシピを忠実に守り、店内で作っているというチーズケーキ。

友人と、、(こんな夜更けにチーズケーキって、、、、太るぅ。。)とお互いそう思ってはいるけど、

ここに来て、チーズケーキを食べない、という選択肢はないわけで、、、
(誘惑に勝てない)

IMG_5911
シェアせず、一人一個。(笑)
イチゴと、抹茶のチーズケーキ。

店内はジャズに合うように、照明が落とされていて、
ムーディーな雰囲気ムンムンです。

この日は、ジャズの生演奏は無かったのですが、、、
やはり、ここのチーズケーキは真夜中、ジャズを聴きながら、、、、じゃないとダメ、って思います。

夜中に光るCheesecake etc.のネオンサイン、、いつまでも消えないで欲しい。。。

古き良き時代の雰囲気を存分に愉しめます。ぜひ、真夜中のチーズケーキ、、お試しあれ。




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング