今日はアンティーク雑貨をご紹介します。
アンティークのビネガーボトルです。

IMG_6004
Dew Drop と呼ばれるパターンで、アメリカで人気のガラスデザインです。
水のしずくのような模様をしているから、Dew Dropなのでしょうね。
本当に素敵なデザイン!
なんと、製造時期は1889年!131年前!?

製造元は、MODEL FLINT GLASS WORKS

Cruet として販売されていました。
oil-2738162__480

(*Cruet は、液体調味料入れです)写真のような

IMG_6005
取っ手のところ、繊細なデザインなだけでなく、実際とても持ちやすい。
可愛いデザインですぅ。

IMG_6006
ラムネの瓶の中に入っているようなツルツルのまんまるな蓋。

IMG_6007

私の持っている食器との相性も良く、、食卓を飾ってくれて重宝しています。
名前の通りお酢を入れたり、他にもドレッシング、ポン酢、など入れて、使っています。
香味オリーブオイルを入れて、ピザの時に使ったり。
(おっ!今日はあのビネガーボトルが使えるっ!)と、ワクワクしながら。。。。

IMG_6003
食事が完全な和食でも、Cruetだけはビクトリア調、、という我が家の食卓。。(笑)

そんな折衷スタイルも悪くないな、、、と思うわけです。なにせ、デザインが可愛いので。

インテリアで大事な事は、自分の心ときめくものに囲まれる事ですもの。。。

読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんの毎日が平穏で幸せでありますように。。。。




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング