コロナウイルス云々で社交を規制されていましたが、、
先日、久しぶりにまたお食事をしてきました。

夏!といえば、、太陽が似合う国のお料理。
スペイン! 

IMG_5762
https://www.comotaperia.com/

Como Taperia さん。スペインのお惣菜料理やさんです。タパス料理は小皿で色々と頂けるのが良いですよね。

IMG_5763
残念ながらパティオ席は満員で、店内へと案内されました。
IMG_5742
お寿司やさんのようなカウンター席。これもまた楽し。
IMG_5738
メニューのデザインが斬新。
IMG_5735
一面ガラスで店内はサングラスが必要なほど明るかったです。
IMG_5736
インテリアは、アールデコを思わせるような丸みのあるデザインに、
目の覚めるような青が基調になっていました。
茶色にグレーに青。絶妙な色のバランス。
お食事が来るまで、店内の素敵なインテリアを堪能。。。。

IMG_5745
スペイン産のレーザークラム(日本語でいうマテ貝)
クセがなく、あさりのような食感で美味しい。
それをポテトチップに乗せ、辛いソースをかけて頂きました。
初めて注文してみたお料理。とても美味でした。
IMG_5746
その横が、私が感動した、、
イベリコ豚のチョリソー。チョリソーってスペインが原産ってご存知でしたか?
美味しいこと、美味しいこと。スーパーで売っているチョリソーはもう食べられない、というほど
美味しかったです。芳醇でした。
IMG_5748
こちらはナスのフリット。サクサクでこれも正解。とても美味しかったです。
IMG_5749
タコとジャガイモの(アヒージョまではいかないか、、)タパス。
これも美味しかった~。
そして最後に、
IMG_5753
スペイン風、とんトロステーキ。(豚の首肉)臭みが一切なく、口の中で溶けました。

お腹一杯なのに、なぜか頼むデザート(笑)
IMG_5757
クインスのタルト。
Quinceは、花梨の実です。カリンのタルトです。
元々マーマレードはこのカリンの実から最初は作られていた、とも言われています。

大満足。。。

従業員の方もショートパンツ。カジュアルで開放的。インテリアに全てがマッチ。
仕事の帰りにスーツ姿で行った私は完全に浮いていました。( ;∀;)

でも私がお食事の次に一番何よりも何よりも感動したところは、

店内で流れる音楽のセンスの良さ!!!(最高でした。)

**おまけ**
レストランに行くのは、私にとってはお食事だけでなく、インテリアも愉しみのひとつ。
というわけですので、今回もお化粧室をチェック。
IMG_5737


IMG_5760
え・?
IMG_5759
えええええええ。
サッカー選手が、、、、壁一面。

面白い。

実に面白い。

遊び心があって。なおかつ、デザインとしてアリ、アリ。
こんなお化粧室、初めて!( ゚Д゚)!



でも私がお食事の次に一番何よりも何よりも感動したところは、

店内で流れる音楽のセンスの良さ!!!(最高でした。)


読んで下さり、ありがとうございました。
スペインはとても豊かな食文化の国だという事を実感した夜でした。






バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング