隔週火曜日の英会話フレーズ

今日はいつもと違って、仕事で使えるビジネス英語を書きたいと思います。
今日のフレーズは、DULY NOTED  です。

意味は単純明快、日本語でも良く使う「了解しました」「承知しました」 です。
またNOTEは、記録する、という意味ですから、
「しっかり覚えておきます」という意味でも使えると思います。
内容を確かに把握しました、という事です。


DULY は”正当に”という意味ですから、言われた事に対して、ただ「YES」と答えるよりも
「確かにきちんと理解しました」というニュアンスを含めたのが
この DULY NOTED だと思って下さい。


英語でDuly Noted は、 appropriately acknowledged などと説明されます。

ビジネスメールで申し送りするシチュエーションなどにはもってこいのフレーズですね。

<例文>です。(*メールでのやりとり)

Aさん
You need to bring 2 pieces of your photo ID for the appointment tomorrow.
明日のアポイントメントには写真付きの身分証明を2部、お持ち下さい。

Bさん
Duly noted. Thank you.
了解致しました。ありがとうございます。


ビジネス英語に慣れて来ると、自信にもつながりますよね。
継続は力なり、、月2回の英会話フレーズの備忘録、頑張って続けます(^^♪

読んで下さり、ありがとうございました。
お役に立てましたら、嬉しく思います。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング