キッチンに立ちお料理をする時間が圧倒的に増えた今日この頃、
ものすごい頻度で活躍しているのが、タッパーウェアのような食品保存容器。

salad-jar-1244573_1280
こんな風にMason Jarで保存したら、冷蔵庫を開けるのが愉しくなるなあ、、と思いつき、、、

ごぞごそとキャビネットから持っているMason Jarを出して使いだしたら、
なかなかの可愛い食品保存容器。。。(使おう、使おう)
       ⇊
IMG_5172

タッパーの代わりにMason Jarを使いだした事をきっかけに、
スーパーマーケットへ食材を買いに出かける時、Mason Jar・Tupperwareが置いてある棚をチェックするようになり、、、

IMG_5168
すると、こんなモノを発見。しかもセールで半額!(Save on Foodsでセール中。6枚で$2.99)
Mason Jarの蓋。しかも、あの老舗のBall社のもの!
Leak-proof?! 絶対、漏れない。。。?!

通常のMason Jarの蓋は、瓶詰(Canning)を目的に作られているので、蓋はリングとセットの2ピース式。
開け閉めがちょっと面倒臭かったりする。それがこれで解決。これは良い新商品に出会えた☆

IMG_5170
ダークグレーの蓋を付けたら、普通のタッパー容器に飽きていた私の目が一気に♡マークに。
IMG_5184

梅干し、揚げたエシャロットのチップ、パプリカのマリネ、なめ茸。
冷蔵庫を開けるのが愉しくなりました。
せっかくの可愛いJarに梅干しを入れます?! と思わないわけでもないですが、、、
これが、虚栄なしの、ありのままの私の冷蔵庫事情デス。。。
IMG_5175
小さいものは、ネギのみじん切りとか昆布の佃煮とか入れて、このままJarごと冷凍保存してます。
パッケージの箱に*Freezer Safeと記載があるので大丈夫です。

IMG_5174
ここで、ちょっと『Tupperware  VS  Mason Jar』ということで、見比べてみた。。。

大差ない?。。。
、、、、(あら”)
(単純に私がMason Jarが好きという事でしょうか、、、、)

値段はMason Jarの方が比較的お安いと思います。

最後に、もしも、Mason Jarをこれから保存容器にお使いになられる方に、、
私のお薦めは、”WIDE MOUTH””と言って、瓶の口の広いものをお薦めします。
中身を取り出しやすいです。パスタのソースなどの保存にはタッパーより
絶対にMason Jarの方が可愛いと思います。

読んで下さり、ありがとうございました。
笑顔の連鎖で、コロナ感染の危機を乗り切りましょう。。。
そして医療従事者の方々に止まない感謝を。。。。


バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング