春らしい陽気になり、太陽のまぶしさがとても心地よく感じる今日この頃になりました。

とはいえ、コロナウイルスによる非常事態宣言は継続中ですしね、、、、

インドア生活を愉しむ工夫をせねば、、、、と、、、

そう思っていたら、ひらめいたんですね。

そういえば、友人のMさんが「すごく良いよ~!」って私に薦めてくれてた、、、

サンキャッチャー!

IMG_5064
その名の通り、太陽をつかまえるもの!
太陽光をクリスタルを通して透過、そして光の屈折を起こして、プリズム(虹のような光)を生むインテリア雑貨です。

(頑張って乗り切らなきゃ、)(こんな時こそ思いやりを忘れないようにしなきゃ、)と
前向きな心を持っていても、やはり無自覚のストレスというのもあると思いますし、

そんな時、お部屋の中で虹のようなプリズムがあちこちでキラキラしたら、、、、

窓辺から幸せが入ってくるようなもの。

サンキャッチャーは日本では”幸せを呼ぶインテリア雑貨”とも言われているようです。

確かに虹のプリズムを見て、イヤな気分になれ、という方が不可能なくらい
虹の光って、不思議なプラスの力がありますよね。

IMG_5065
プリズムを散りばめる為にこんな風にカットされています。

それでは早速、Amazonで買った我が家のサンキャッチャーをご紹介します。
まずは天窓にIMG_5062
シャンデリアの形をしたサンキャッチャー。

IMG_5061
天井の照明器具にもサンキャッチャーをひとつ。(笑)
(どんだけ虹だらけにするつもりでしょうか、、、)

IMG_5066
サンキャッチャーに太陽の光が当たるとこんな風なプリズムが出来ます。
(これはフリーの画像です。)
*実際にはこんなに色濃くは反射しません。これはイメージ画像だと思って下さいね。

友人のMさんに教えてもらったサンキャッチャー。(ありがとう、Mさん)
部屋の壁に映るプリズムを見て、私も心に太陽を取り込んだような気持ち。。。

というわけで、今日は窓辺のインテリアでした。。

読んで下さり、ありがとうございました。
Stay Happy....



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング