冬を越すにあたって、とても大事な事。
英語で、WINTERIZATION。(冬期化する)*要するに冬支度ですね。

冬の環境に家が耐えるように準備をする過程全般を意味します。

一戸建てにお住まいの方、とても大事なプロセスですので、どうぞまだされていない方は
是非是非、WINTERIZE して下さい。!(^^)!

WINTERIZATION と言えば、*水道管保護* です!

家の外壁に水道の蛇口があるお家にお住まいの方、

まず、元栓を閉めましょう。
そして、屋外にある蛇口を開け、水道管に残る水を出し切りましょう。(水抜き)
ホースは冬の間、蛇口から外しておきましょう。

水道管の中で凍結した水が堆積を増やし膨張する事によって、水道管が破裂する事を防ぐ重要な冬支度です。
*ここで大事なポイント*は、通常管理で防げる事項に関しては、水道管の破裂など
住宅保険で補償されません。自費になります。

次にお部屋のダメージにはつながりませんが、もうひとつ冬支度といえば、
お家を外気から密閉する事です。光熱費をおさえる事に大きく影響します。

玄関や窓からすきま風は吹いていませんか?
FILL IN THE GAP!  隙間は埋めましょう。

Door drift stopper
Weather strip


などと呼ばれるものを買って頂き、ドアの周りから入る外気をシャットオフして下さい。
かかる費用は皆さんが想像されるよりはるかにお安く、手軽な冬支度です。

tatry-644906__480

大事なお家にひと手間かけてあげる事で、厳しい冬も持ち堪えてくれます。

どうぞ心も体も暖かくされて、素敵な冬をお過ごし下さいますよう。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング