隔週火曜日の今日の英会話フレーズは、

NO BRAINER

(知ってる。。)と言う方が多いかも知れません。よく聞きますものね。

(*)ちなみにこのフレーズは、アメリカ英語で、フォーマルとは言い難い口語体です。

意味は、”考えるまでもない事” ”答えは簡単” ”わかりきった事” となります。

英語では、Choice that is so easily made. Choice that is so obvious.
と説明されています。

要するに、脳みそを使う必要もないほど、簡単な決断、という事になります。

例文をあげてみます。
  ↓
【洋服を買いに出かけた先での会話】

A子さん 「(欲しかったタイプのブーツを見つけて)Oh good. they still have my size!」
"私のサイズあったーっ!”

友人B子さん「Hey look! It is 75% off!!!」
”75%引きだって!”

A子さん「What?! I'll take it. No brainer!」
”えー!?そりゃ買うしかないでしょ。”

とまあ、こんな感じに非常にカジュアルな口語体です。
決断するのに迷わない、という意味を伝えるのに、ピッタリのフレーズかと思います。

今日のフレーズは、NO BRAINER でした。
死語ではありません。若者も普通に使います。

読んで下さり、ありがとうございました。



 バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング