私の仕事は毎日デスクに座って9時から5時まで黙々と働く、という仕事ではなく、
日常的に色々な方と出会い、ご縁を頂き、たくさんの事を学ばせて頂く機会の多い環境です。

仕事を終えた帰り道、車の中、、、

就寝準備で顔に保湿クリームを塗っている時、、、

洗い物をしている時、、、、

ふとした時に、
私は(幸せだなあ)、、、と思うのです。

(なんて恵まれているんだろう)って。

先日は、夜、もう8時を過ぎていたのですが、
お客さまから電話を下さい、というテキストがあり、
車の中からお電話したところ、、

「うちは時間が遅いなんて、全く問題ないから、
良かったら、帰りに寄って下さい。」と。

非常識な時間にお邪魔する事に気がひけたものの、

お客さんに会いたくて、お言葉に甘えて寄らせて頂くと、、、

IMG_3568
「まだ夕食食べてないんじゃないか、と思って。」と
奥様が私の目の前に、こんな世界一素敵なお食事を出して下さいました。

松茸ご飯のおにぎりに、赤しそを塩漬けにしたもの。
キュウリの浅漬けに、松茸の酢の物。

仕事の事で頭が一日中フル回転だった私のスイッチを、
ポンっと、オフにしてくれたXXXさんご夫妻。。。

言葉でどう表現したらいいのかわかりません。
言葉にならない、、込み上げる気持ち。

そして昨日は別のお客さまに、「きんぴらごぼうを半分あなたにあげたいから家に来て」と
ご招待を受け、その方の邸宅でコーヒーをご馳走様になり、帰りに

IMG_3785
花キリン(ユーフォルビア)の鉢植えをプレゼントして頂きました。。。。
OOさんには本当にいつも、励ましと応援の言葉をたくさんかけて頂き、
優しい言葉に溢れる会話がとにかく有難くて、、OOさんの前では
何回か泣きそうになっています。女優級のオーラがあるOOさんは、出かける先々で
男性陣がメロメロ。それなのに、とても謙虚で自然体で、あっけらかんとしている方。
会話がウィットに富んでいて、日本人離れした相当かっこいいセンスをお持ちな才色兼備な方。

お仕事としての関わりが終わっている今でも
どこかに旅行に行くと、必ずお土産を買って来て下さるXXXさん。
24時間笑ってる?というぐらい、いつも笑顔。笑顔じゃない時を見たことがない。
本当はとてつもなく高いキャリアの方なのに、そのキャリアを回りに認知させようとする自己顕示欲の無い方。やはり謙虚で、人間力に溢れる方。


こんなに頂いたら、八百屋さんになってしまいます、というくらい、
ぶどうをたくさん下さる△△△さん。仕事で伺うと毎回と言っていいほど、
「お忙しいのに、すみません。申し訳ないです。」と、とにかく腰が低すぎる方。
私を信頼して下さり、私を尊敬して下さり、私がおろしたてのパンプスでショーイングをした時、靴擦れになり血まみれになった時、ショーイングそっちのけで「依田さんっ!バンドエードを買いに行きましょう!」と、私の足の事ばかり気にして下さった本当に優しい△△△さん。お子様も優しい、旦那様も優しい、ひいてはご親族一同さま、本当に優しい。

松茸のおにぎりをご馳走してくれたXXさんご夫婦は、いつも私の事を気にかけて下さって、
釣った魚を切り身にして下さったり、私がピーマンが大好きだと言ったら、ピーマンを使った佃煮を作ってお裾分けして頂いたり、(もらってばっかり!)、でも、私が何より幸せに思うのは、
お裾分けよりも、会う回数よりも、私を気にかけて下さるXXさんの存在そのもの。

みなさまに共通しているのは、みなさん謙虚で、そして親切や優しさがとにかくさりげなくて、
押しつけがましくなく、そこに(私って優しいでしょ)という自己陶酔もない。
裏表もなく、大切にしているものは自分はハイクラスだ一流だ、という肩書より、自分が
どれだけ人生を謳歌出来るか、という真髄を生き方で示している方々。

未熟な私がどんな事をしたら、この頂いた暖かさにお返しが出来るのか
わかりませんが、、ひとつだけ、自信を持って言える事は、

私はいつもおかげ様で、日常に幸せを見出す事が出来、感謝の人生を送る事が出来て、
笑顔になれます、という事。

(自分がしてもらって嬉しかった事は、絶対に私も人にしてあげたい。)

心の通い合いって目にこそ見えませんが、とてもパワフルだと思います。
笑顔も。笑顔にもとても力があると思います。

今日は、心に浮かぶままを書きました。


個人的な日記、、読んで下さり、ありがとうございました。
本当に今まで出会ったお客様、全ての方に、感謝で一杯です。






 バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング