カロリー高い、ほとんどバター、などと、近ごろ、すっかり悪者になっているクロワッサンですが、、

私は、クロワッサンが大好きで、(あれ、最近クロワッサン食べてないなあ)と思うと
向かうお店があります。

同率1位のクロワッサンのお店は他にも複数あるのですが、この日はお仕事がキツラノだったので、ちょうど、通り道にあったこのお店へ。
IMG_2927
BEAUCOUP さんです♪ http://www.beaucoupbakery.com/
いきなりですけど、このインパクトのある看板。
赤のインパクトも凄いし、デザインも独創的で、私の好きなたたずまい。
IMG_2928
赤いチェアも良いですよね。
IMG_2931
入り口から入ってすぐ、この壁。アート性の高~い雰囲気がこれで一気に伝わります。

IMG_2933
色々な種類のクロワッサンだらけ。
フレーバークロワッサンの好きな方には、今季節限定のジャスミンとブルーベリーのクロワッサンなんか変わっていて、面白いかと思います。

ブリオッシュも売っています。オレンジブリオッシュ、美味しいです。
*ブリオッシュはお水を使わず牛乳で作られていて、フランスではパンとよりお菓子の部類に入るみたいです。
IMG_2933
壁のタイルがサブウェイスタイルになっているところ、、オシャレですね。
*ニューヨークの地下鉄で使われたタイルがオリジナルと言われています。
デザインとしては古く伝統的なものですが、2019年の現代でも、全く色あせない、万能スタイル。

IMG_2936
ケーキやクッキー、サンドイッチも売っています。
もちろん、クロワッサンに挟んだサンドイッチです。
IMG_2930
お店はカフェにもなっていて、その場で軽食を取る事が出来ます。

そして、私は
IMG_2954
いつもの、プレーンなクロワッサンを、、、堪能致しました。。

外はサクサク、中はもっちり。バターの香りが口中に広がって。。。
幸せでした。

クロワッサンを発案した最初の方に、心から感謝。

日常の毎日には、こんな風に、小さな幸せが一杯あるんですね。


読んで下さり、ありがとうございました。
美味しいクロワッサンのお店、他にもどなたかご存知でしたら是非教えて下さい☆





バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング