もうだいぶ前の事になりますが、お客様が家を売却される時、要らないものを整理されて
その廃棄に苦戦されておりました。

そしてお客様から、「何か欲しいもの無いですか?遠慮せず、持っていって欲しい。捨てるよりは誰かに使ってもらう方が嬉しい。」と言って下さり、

その時頂いたものがあります。今でも大事に使っています。
大好きな家具のひとつです。

IMG_2580
こちらの1950年代の、プラントスタンドです。
天然木のウォールナットで出来ています。木目が美しかったのに、
私はオフホワイトにペイントしてしまいました。(お客様がその当時、ベースメントでペイントするのを手伝って下さいました。一度塗って乾かして、そして翌日また塗って、、、と時間と手間と気持ちのこもったものが出来上がり、本当に喜び一杯で、その家具を譲り受けました。)

このプラントスタンドは、バードケージスタイルと呼ばれるタイプのもので、希少なデザインと言われています。

私が特に一目ぼれしたのは、この↓Twisted Legs(ねじれた足)です。
IMG_2580
今どき、プラントスタンドへの注目度など低い事は重々承知しておりますが、、、
IMG_2554
我が家では、主役並みにお部屋の中央でその美しさを魅せてくれていて、
プラントをスタンドの上に高く置くと、こんな風に植物が朝陽を浴びて、部屋中がこれ以上ない最高の空気に包まれます。

どこに引っ越すことがあっても、このプラントスタンドは一緒に持っていくつもりです。
譲って下さったお客様にあらためて心からの感謝です。。。。

***おまけ***
IMG_2583
今日のキャンドルはこれ。甘ーいバラの香りです。
清々しいお部屋は良い香りのお部屋。。


読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事がありますように。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング