このレストランは私の中で第1位です。
インテリア、サービス、お食事の美味しさ、全てに大満足しています。
その私のお気に入りのレストランは、
  ↓
WEDGEWOOD HOTELのBACCHUSです。


写真はウェブサイトで見て頂くのが一番良いような気がします。
でも、一応インテリア好きの私が写真に撮りたいと思ったところがありますので、載せますね。

まずエントランス
IMG_2567
重厚感ある扉に、豪華なシャンデリアに天井。
非日常的な空間に身を置くのがこの上なく好きな私には、これはテンション上がります。
IMG_2568
ロビーには、アンティークな家具が、重厚感と存在感を持って、素敵に置かれています。
IMG_2569
天井から床までのカーテンは伝統的なインテリアデザインには必須です。
暖炉のスクリーンも本当に素敵。(うっとり)
これこそ、クラシックかつトラディショナルなインテリアです。
重厚感のある色使いも勉強になります。
IMG_2571
この写真だと、このレストランの良さが伝わらないので、ウェブサイトで見て下さい。
*テーブルナプキンは立ててありました。
IMG_2573
ウェッジウッドのプレートが飾られています。
IMG_2574
絵も、なかなか見ることのないセンスの良いものが壁にかけてあります。
お食事は、、、
IMG_2578
かぼちゃのポタージュ

IMG_2577
鴨のコンフィ
IMG_2579
オレンジとバーボンのクリームブリュレ

本当にサービスが素晴らしいです。
お化粧室がどこかと尋ねたら、そこまで一緒に歩いて案内して下さります。

それと、店内の照明!ソフトフォーカスで、シミそばかす、しわ、目のクマ、もろもろ、、
いい感じで隠して、綺麗に見せてくれます。絶妙な明るさなんです。
ここも私的にはお薦めしたいところです!先日もご一緒させて頂いたお客様が、
照明でテーブルに座る人たちが綺麗に見える、と感嘆しておられました。

とにかく、「良い夜だった。。」と思わせてくれるレストランです。
好みはあると思いますが、クラシックなお店が好きな方、お薦めします。

***おまけ***
ウェッジウッドホテルのお化粧室のインテリアは、、、どうだったでしょうか・・・?
IMG_2572
アンティークの家具をくり抜いて、洗面台として使っていました。
床には贅沢にも、ペルシャ絨毯が敷いてありました。(!)
IMG_2284


読んで下さり、ありがとうございました。
どこかこのようなお店を他に知っていらしたら、是非教えて頂きたいです☆


バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング