TRAILER HOME

Q.トレーラーハウスって、普通の家と何がどう違うのですか?
  教えて下さい。
trailer-155658__480


A. トレーラーハウスとは、Manufactured House とも呼ばれ、
  その土地(現場)で建てられるのではなく、工場で作られ運ばれて設置された移動式のコンパクトな住居の事を言います。通常かかる建築費用の2割~3割程で作る事が出来ます。

   さらに、トレーラーハウスがトレーラーパークなどにある場合、PAD レンタル費用がかかります。そのトレーラーハウスを置く場所代、お家賃のようなものです。そしてこの場合は、借地権となり、トレーラーハウスとそれを置く場所を独占使用する権利を所有している、という事になります。

  **個人の土地に置かれている場合は、そのようなレントはかかりませんし、土地も当然所有しています。

Q.気を付けた方が良いポイントとかあったら、是非教えて下さい。

A.市の上下水道/ガスにつながっているか、電気/インターネット環境は問題ないか、確認する事をアドバイスします。
  **つながっていないという事は、井戸、プロパンガス、汚水処理タンク(地下埋め立て式)という事になります。

     それともうひとつ、トレーラーハウスは、担保の設定法など通常の住宅ローンと扱いが異なるようですので、銀行でよくご相談されて、お金が確かに借りられるという事を確認して下さいね。

Q. トレーラーハウスを見に行って来ました。
  暖房はオイル式だと言われました。これについては何か問題ありますか?

A. オイル式という事は、オイルタンクが地下に埋められていて、そこからのオイルを元に暖房が機能しているという事ですね。そうですね、ちょっと気になります。地下のオイルタンクからオイルが漏れていないか、この点は軽視出来ません。もしも、タンクに亀裂などが入って、オイルが地中に漏れだし、土壌汚染が認められる場合、土壌洗浄をしなければなりません。この洗浄費は、汚染の面積にもよりますが、非常に大きな金銭負担になる事が予想されます。本契約へと移行する前に必ずチェックする事をアドバイスします。


Q.移動式という事はタイヤが付いていて、そのまま実際に移動も出来るのですか?

A. いいえ。タイヤは付いていなくて、固定の状態になっています。








バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング