今日の英会話フレーズは、死語ではありません。
そうでないどころか、とても今っぽいフレーズです!

もともとハッキングされた時に使われていたOwned という言葉が
いつのまにか、I owned you. または、You just got owned. で、「私の勝ち。」「あなたの負け。」という意味で、オンラインゲームで使われるようになりました。

そしてさらに、それが日常的に会話で使われるようになりました。

例えば、討論をしている政治家に対しても使われます。
She is completely owned. となれば、「彼女は完全論破されている。」という意味ですし、

試合で負けた事を会話で話す時に、
We got totally owned. というのは、「こてんぱにやられたよ。」という意味です。

要するに
fail or lose very badly という事です。
日常会話で使うこのフレーズの意味には、often to the point of humiliation (”辱めを受ける”)、というようなニュアンスも含まれているようです。


今日は若者フレーズを取り上げてみました。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
心からの感謝の気持ちで一杯です。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング