私が個人的にただのガラス好きなのかも知れませんが、ジャムなどの空き瓶や、先回書きました
メイソンジャー(その記事はこちらから)など、ガラス容器を使うと収納・保存が楽しくなるような気がします。

私は我が家にあるビンテージのCookie Jarを、こよなく愛していて、、、、、、、、

IMG_2539
こちらが↑そのビンテージ(1942年)のクッキージャー。77年前のもの。
私にはもはやその美しさがアート作品の域なのですが。
今流行りの北欧スタイルのインテリアには涼し気なガラスは合わないですよね。
(時代遅れ、と言われちゃうのかな。。)

でも私は好きで好きで、こういったビンテージ雑貨が。
入れるものが必要で、これを使うのではなく、、、
このガラスジャーを使いたいから、入れるものを探してくる、という、、感じです。。(;^_^)

IMG_2540
今は、コーヒー豆を入れています。

他に入れて楽しむのは、グラノラやナッツです。
このジャーはけっこう大きくて高さ23センチ。クッキージャーは大きいので重宝します。

キッチンカウンターの上にはなるべく何も置きたくない、という方も多いですよね。
(私はその気持ち、非常によくわかります!!私もそのタイプです。)
いくら収納が楽しい、可愛いといっても、やり過ぎてしまうと、場所も取りますしね、
なので、私の場合は、毎日眺めていたい雑貨だけに限定してワンポイントだけあえての”見せる収納”にしています。

***おまけ***
クッキージャーは、私が持っているのはこのガラスのビンテージものだけなので
これでおしまいなのですが、その他、今我が家の中で、ガラス容器に入れて楽しんでいるものが
もうひとつあったので、
IMG_2538
お風呂に入れるLUSHのバスオイル。せっかく可愛い色や形をしているので、
どうせなら、透明なガラスに入れて飾りたいかな、と思いました。
バスルームにお花を飾る代わりに。こんな風になにか綺麗な色を。
バスルームに入る度にやはり目がいきます。嬉しい気持ちになります。



読んで下さり、どうもありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事がありますように。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング