食べ歩きにはさほど興味は無いのですが、、家具店、雑貨店のはしごなら、全然苦にならなくて、、

ここバンクーバーにも行きつけの雑貨店があります。
(衝動買いをする癖のある方、、、もしかしたら要注意?)
というのも、ここは日本のLOFT、もしくは東急ハンズを彷彿させる品数豊富なお店なので。。。

IMG_2528

Gourmet Warehouse ←グルメウェアハウスさんです。
(*今回もお店の方に写真のアップロードを快諾して頂きました。)

IMG_2512
とにかく、広いお店に商品がいっぱい。
IMG_2513
シンプルだけど、だからこそ、使えそうなお皿。
IMG_2514
この四角いものは、バター入れです。
IMG_2516
ビンテージ品として有名なファイヤーキングの複製品です。
IMG_2508
大理石のハート型のまな板。
IMG_2509
最近よく見かける樹脂で出来たお皿。

IMG_2507
これは木をくりぬいたお皿。
IMG_2510
IMG_2511
IMG_2517
ボウルだけで、すごい品数。
IMG_2515
ソルト&ペッパーミルだけで、すごい品数。
IMG_2522

Le Creiset(ル・クルーゼ)のお好きな方、↑ここは色々と揃っていてお皿やマグもあります。
IMG_2519
タッパーウェアだけで、すごい品数。
IMG_2520
食器拭きは、”MADE IN FRANCE”がたくさんあります。
IMG_2521
エプロンがすごい品数。
IMG_2523
調味料がすごい品数。

写真を撮り忘れましたが、日本の包丁が、これまたすごい品数でした!
フライパン、キッチン電化製品、世界中の良いものがここにある、っていう感動を味わえます。
本当に愉しいお店です。キッチン雑貨のお店にご興味のある方、お薦めします。

*裏に10台ほど停められるカスタマーパーキングがあります。*

最後に・・今回私が買ったものは・・・
(これをお目当てにして行って来ました。)

kattamono
自分でバスソルトを作っているので、その時に使うスクープと、
調理器具の油汚れを簡単に落としてくれる優れもののスクラバー(日本語でたわし?)と、
コーヒーのドリッパーでした。

ドリッパーは、コーヒー通の方から、やはりプラスチックやアルミでは味が良くない、と聞き、
セラミック(陶器)で入れるのが一番、というので、早速、真似させて頂きました。


今日も読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事がありますように。。。




 バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング