AVALONの生クリームが他を寄せ付けず断トツに美味しい、という話で、
このお店がアヴァロンの生クリームを使っている、と聞きつけ、、行って来ました。
すぐ近くに私の会計士さんのオフィスがあり、その帰りに本当にちょうど良く通り道でした。

バンクーバーにお住まいの方なら皆さんすでにご存知の、、、になります。
(新しい情報じゃなくて、ごめんなさい。)
IMG_2422
BETA5 さんです。だいぶ来ていなかったので、1年近くぶり?でした。
まずお店がまえとして、シャッターが閉まっているのって、(あれ?やってる?)って思いますよね。(;^_^ 

IMG_2423
夕方閉店時間に近かったので、半分以上がSold Out でした。
写真でもわかるように、こうなると、シュークリームというより、
お一人様用ケーキ、にも見えます。

気になるインテリアは、
IMG_2426
シンプル。ミニマリスト風です。
IMG_2427
これも、オーナーさんのこだわりでしょうか。
あえて棚を商品で埋めない。商品陳列も、ミニマム。
IMG_2424
品評会で何度も賞を受賞しているBETA5さんのチョコレート。
IMG_2428
板チョココーナー。全て手作りなので、お値段はお高いです。

((ちょっと一言だけ・・・・・))

とにかく、このお店。しーんと静まり返り過ぎ。
ドアを開けたら、授業中の教室に入っていったような、しーんと静かな感じ。。

気にならない人は気にならないんでしょうけど、、、(;'∀')

そうでなくても、インテリアにおいて白という色の心理効果は、商業スペースでは
味気ない、冷たい、ようなイメージを産んで、購買意欲を掻き立てる色ではないので・・・・・

でもレジの方はとてもフレンドリーで、写真を撮って載せる許可を快くして下さいました。
IMG_2438
シュー生地は2ミリもないぐらいの薄さなので、ほとんどクリームでした。( ゚Д゚)!
でもサクサク生地なので、充分な存在感です。
私が頂いたのは、ライチのシュークリームで美味しく頂きました。

ちなみに、お店の方に確認したら、アヴァロンの生クリームで作っているそうです。
WhippingCream_glass-1

だからといって、(へぇ。。)で終わる話なんですけど。。( ;∀;)
本当にアヴァロンの乳製品は優秀なんだなあ、とあらためて思いました。

シュークリームが食べたくなったら、このお店。良いと思います。



読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事がありますように。。。。。






バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング