先日書いたお部屋に置きたい好きなもののひとつに、蝶をあげました。
その蝶つながりで、もうひとつ。
IMG_2398
蝶の模様のキャニスター。
WEDGWOODが好きなファンの方はたくさんいると思います。人気ですよね。

**WEDGWOODは、1759年高級食器店としてイギリスで創業しました。
5代まで世襲は続きましたが、その後2009年事実上の経営破綻を経て、現在は買収され
フィンランドの持ち株会社の傘下に入っています。**

私がお部屋に置いてハッピーな気持ちになるものは、なにもビンテージものだけに限っていなくて、買収された後の新生ウェッジウッドも大好きです。

IMG_2443
本当に近年のもの、となると、、私の家にあるのはこのふたつかしら。。
IMG_2400
蓋にも蝶。ただの円柱じゃない、このカーブのデザイン。
決してカジュアルにはしないところが、さすがです。
IMG_2401
この模様はバタフライブルームと言うみたいです。
WWRDというのは、ウェッジウッドを買収したホールディング会社の名前です。
こう書いてあるものは、いわゆる新生ウェッジウッドですね。
IMG_2442
そして、このリボンが可愛いシルバーのナプキンリング。
VERA WANG(アメリカのファッションデザイナー)とウェッジウッドとのコラボ商品です。

伝統的なウェッジウッドっぽくない、とおっしゃる方もいるみたいですけれど、私は大好きです。


虫が苦手な人がいたらごめんなさい。(蝶は蛾みたいで、気持ち悪かったかも知れません。)😭

読んで下さり、ありがとうございました。
みなさまにたくさんの良い事がありますように。。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング