お客様のお家を売らせて頂く時、ほんの少し、出来る範囲でお部屋を演出するのですが、
その時使う雑貨の半分ぐらいが、このお店からのものです。数年前までは、このお店ともうひとつ
Chintz&Companyここから入れます。)が、もっぱら私の定番だったのですが、
Chintz&Companyのバンクーバー店は、残念なことに閉店となり、今ではBC州ではビクトリアにしか、残念なことにこのお店はありません。。

私がよくインテリアの参考に(流行を見る目的でも)訪れるそのお店は、イエールタウンにある
Cross Decor and Design です。

IMG_2367
IMG_2351

このお店は、本当にかなりの頻度で模様替えをしています。なので、いつ訪れても愉しいです。
IMG_2328
色使いがニュートラルなので、デザインもしやすいと思うんですよね、こういうスタイルって。
日本人には馴染みがありませんが(日本の家屋は狭いという意味で)、こういう家具の斜め置きは、いつ見ても、素敵だなあと思います。
IMG_2329
木の切り株のサイドテーブル! 素敵ですね。ラグの模様は幾何学模様。
生地をたくさん使うこの暖かいデザインは、流行りの北欧ヒュッゲスタイルそのものですね。
IMG_2330
家具だけではなく、雑貨も豊富な品揃えです。
IMG_2331

食器、チャージャー、カトラリー、Trivet(鍋敷き)、ナプキン、小さなアイテムでも、
このお店のものはその個性の良さでかなりの存在感を出してくれます。
IMG_2332
IMG_2333
この椅子、、可愛くありませんか?
クイーンアンスタイルは、本当に上品です。アームがないものは、場所をとりませんから、
コンドミニアムでも充分使えます。
IMG_2336
細々としたインテリア雑貨は、こんな風に陳列されているんです。洒落てます。
IMG_2337
とてもユニークな照明器具に、たくさんのインテリア雑貨。色々な手触りの素材が合わさると、
なんとなく、「散らかっている」じゃなくて、「飾られている」になる。
IMG_2341
この写真の中に、私が欲しいなあ、と切望したものがあります。
いつか将来、またリノベーションをする機会があったら是非欲しい、と思いました。
IMG_2341
このクリアガラスのコンソールテーブルです!
(*コンソールテーブルとは、壁面にピタリと付けて使う装飾テーブルの事です。)
その下に、こんな風にOttoman (本来は足を置くストールですが、普通に座る椅子としても使えて便利です)を置いて、実用性もかねて、部屋を飾るあたり、、アイディアをもらえたような気がしました。
IMG_2348
IMG_2342
あの壁の鏡の形。変わってて、素敵ですね。
コーヒーテーブルを3つ、重ねて使うなんていうのも、面白いですね。
IMG_2350
このぼこぼこ穴の開いたような椅子、Tufted Chair といいます。このデザインは
ビクトリア王朝時代にまで遡る伝統的なスタイルで、いつの時代でも、流行りに左右される事なく、クラシックな家具として、一定して人気があります。
私も大好きなのですが、(この穴にほこりが入りそう)、、、などという考えが頭をよぎり、
未だに購入に踏み切れていません。( ;∀;)
IMG_2327
最後にシャンデリアのディスプレイ。お客さんを愉しませてくれるなあ、、、と、
このお店のオーナーの粋なディスプレイに、感動。

本当にちょっとしたものですけれど、このお店で調達した雑貨を使って、
お客様のお家を売らせて頂く時(*必要とあれば)、ダイニングや、暖炉まわり、バスルームなどを飾らせて頂いています。
IMG_2345
ベッドメイキングの仕方がわからないという方、このお店のディスプレイを参考にすると良いかも知れません。色使い、枕の置き方、組み合わせなどなど。。。
(個人的には、この枕の数はやり過ぎだと思いますが、、、(*_*;、、、)

お店のマネージャーさんから、写真をブログにあげることの許可を得て、
たくさん撮らせて頂きました。写真の他にも、文房具やベビー用品、キャンドルやアクセサリーなども売っています。


読んで下さり、ありがとうございました。
みなさんにたくさんの良い事がありますように。。。。



バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング