今日はエコ雑貨に注目したいと思います。

私は、ゴミの分別もきっちり、リサイクルも徹底しています。
電池、電球はもちろんのこと、フライパンやお鍋なども絶対普通ゴミとしては出さずに、メタルのリサイクル場に持っていきます。

それは私の性格が几帳面ですとか、そんな理由とはかけ離れていて、
ただ地球環境保護の為に私が出来る事はする、という想いからなんです。

人間活動が、今の地球の自然回復力の限界を超え破壊されつつある、というニュースを見聞きする度に胸が痛む思いがするのです。壊すのは一瞬で出来るかも知れないけれど、それを回復させるには壮大な時間がかかる、という事。

例えば、プラスチックごみ。プラスチックは地中に埋めた場合、有機分解されるのに400年かかると言われています。

ブログに書く内容としては、派手さもインパクトもないささやかな内容かも知れませんが、
でも、私と同じような気持ちを持つ方に是非とも紹介したいエコ雑貨があります。
(もう、ご存知かしら。。?)

それは、エコ歯ブラシです。
IMG_2172
左は、竹で出来ているもので、土の中で100%堆肥になります。
値段だって、全然高くありません。
そして右は、廃棄木材を再利用して作られた取っ手の部分に、ブラシの部分を交換して
ずっと長く使えるようになっています。

私はこの歯ブラシを見つけて、、実はニヤニヤが止まらないのですが、

だって、地球環境に優しいというだけではなく、見た目も、プラスチックのものより
ずっとずっと、素敵なんですもの。
IMG_2173

もっともっと色々な分野で、こういうエコ雑貨が登場して欲しいな。

今日も読んで下さり、ありがとうございました。
みなさまにたくさんの良い事がありますように。。。





バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。
mail





バナーをクリックして頂けたら励みになります!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング