雑貨の話をすると、ミニマリストを目指す私の想いに矛盾して
記事にするのが躊躇されたのですが、、でもやはり、暮らしに必要な生活雑貨もあるし、、
雑貨の全くない生活は、(私には)つまらないし、、、と、色々考えあぐねていたら、最近ふと目につくものがあったもので、ブログに書く事にしました。

それは、エコバッグです。

みなさんは、エコバッグ、持っていますか?

エコバッグは、エコバッグという名称がついていなくても、
バッグだったら、なんでも良いと思うんですね。
私は(洗える)トートバッグだったら、なんでもエコバッグになる、と思います。
pexels-photo-1520124
黒は無難。黒っていうだけでお洒落に見える。
pexels-photo-935760
大きいのも、オシャレ。でもなかなか探すのが大変。(実は巨大トート、ウオッチしているんだけど、まだ見つけられていません。)
photo-1542957057-debadce4ce81
こういうシンプルな無地なものは、とにかく万能。
どんな服にも合うから。
photo-1524679813234-66a389fe1a42
これだってお買い物バッグになりますよね。


私は、お気に入りのエコバッグを手にするだけで、
(ようし、今日は何を買おうかなあ。)を、お買い物スイッチが入ります。
私のはビクトリアシークレットで数年前に買ったトートバッグ。
中もビニール生地なので、冷凍食品を入れても大丈夫。
IMG_1980

これと、もうひとつはTraderJoe'sの、いわゆるエコバッグとして売られているもの。
IMG_1981
私の好きなユニコーン柄だったので。。
車の中に常備しています。

エコバッグに限らず、日常の中で手にするものを、自分がすごく気に入っているものにする。
それだけで毎日がおしゃれに楽しくなるような気がします。
トートバッグは、私にとっては、どれも”エコバッグ候補”(笑)
そんな風に思っているものですから、ショッピングに行くと、トートバッグは必ずチェックしていますし、お洒落なエコバッグを持っている人を見ると、いつも注目しています。

雑貨で毎日の生活をちょっとだけウキウキさせませんか?







バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。

バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング