ロードトリップ8日目、最終日。(回想録です)
あっという間に夢のように楽しかった旅がとうとう最終日になってしまいました。

IMG_1476
ザイオン国立公園を最後に通って帰途につきます。
IMG_1471
絶景と青空
IMG_1468
ユタ州も今日で最後です。

そして今回のロードトリップの打ち上げは、、、、

ラスベガスで、、となりました。

IMG_1497
昼間のラスベガスは寂しい。。静か過ぎる。
やっぱり夜ですね、ラスベガスは。

なぜラスベガスで打ち上げか、っていうと、目的はホテルの食べ放題のビュッフェだったんです。
私はギャンブルの趣味は無いので、ラスベガスはお気に入りの街というわけでは無いのですが、、、、
実は、ひそかな楽しみがあるんです。

恐らくほとんどの人がラスベガスのストリップ沿いのホテルに宿泊されるかと思います。

私は最近はラスベガスのオールドダウンタウンに泊まります。

IMG_1531
メインストリート・ステーションホテル

1978年に建てられたままの外観を今でも残しています。
IMG_1573
正面玄関とは別にカジノの入り口が別にあります。
入り口も渋い、渋い。今のホテルとは全然違う。
人によっては、(ただ古いだけ。。。)という感想を持つと思います。
私にとっては、面白いんですけどぉ。。。私みたいな人は少数派でしょうね。
IMG_1570

このディテール!!出窓もビクトリア調です。
ガラスの部分はなんと全てステンドグラス。お金がすごくかけられてる!
照明もランプ!!
photo-1464122632645-bf5f12bbe202
ストリップにあるホテルの電飾↑と、全然違います。

ホテルのインテリアチェック!と参りましょう。
IMG_1555
中のインテリアは、全てビクトリア調。
IMG_1568
ステンドグラスが最高に素敵です。
IMG_1562
手すりのデザインもエレガント。
IMG_1569
照明器具は、アンティーク級。
IMG_1544
ビュッフェの場所に到着。
IMG_1950
ここがビュッフェのお店。けっこう人が並んでいました。
でも天井!!見て下さい!
ディズニーランドみたいですよね。(笑)
IMG_1541
とにかく、あちこちにスタンドグラスがふんだんに使われているんです。
IMG_1575
どうも過去のオーナーに、アンティークの趣味があったらしく、
ハリウッド女優LILLIAN RUSSELL(1860-1922)やその他著名人の豪邸からオークションで買い取ったステンドグラスやシャンデリア、ドアなどがあるんですって。
IMG_1577
洗面室へ向かう廊下。廊下なのに、ものすごい重厚感。

このメインストリート・ステーションホテルは、なんと、一時、日本人のオーナーが所有していたことがあるんです!真鍋勝紀さんという方が1987年から1990年までの3年間所有していたんです。(すごい!)
その名残りか、今でも日本人とのつながりのあるホテルで、ビュッフェにはお漬物、お味噌汁、白いご飯が出てきます。

ビンテージなインテリアで、一歩中に入ると別世界。
ラスベガスをこんな視点で面白がる変わった人がいる、、、
という記事になってしまいました。。。(笑)
ラスベガスはインテリアに注目すると、本当に楽しいところです。

ラスベガスのオールドタウンで、美味しくビュッフェを頂いて、8日間のロードトリップは無事終了。
今回旅したところは、何度でも訪れたい、と思うところばかり。
地球のありのままの大自然と大きさを感じた旅でした。
自分にあてはめてみると、、ありのままの自分で、大きく生きる。。。。
となるのかな。。。

今日も読んで下さり、ありがとうございました。





バンクーバーの不動産に関するご相談は依田敦子までご連絡ください。

バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング