グレンキャニオンでの午後。

パウエル湖のそばのペイジという街で、昼食をとったのですが、、、
ちょっとこれは失敗。

!!!
なんにもない!!

デニーズぐらいしかありませんでした。(涙)

もしもみなさん行かれる事がありましたら、パウエル湖の湖畔のこのレストランを
お勧めします。私は街を見たくて、街に出てしまったので、惜しい事をしました。(´;ω;`)ウゥゥ
湖畔の絶景レストランはこちらか、もしくはこちら
           
さて、午後はホーシューベンドへと向かいました。
ペイジの街から車でたったの10分。


IMG_1134
駐車場から看板の矢印通りに、歩く。
なにがどこにあるのかさっぱりわからないまま、けっこうな距離を歩く。。。
IMG_1141
何もない砂地が続いて、靴が砂ぼこりですごい事になっています。
(駐車場に観光バス停まっていたし、絶対に何かがこの先にあるんだわ!)
と信じて、さらにひたすら歩く。。と、、、、!

IMG_1126
出ましたー! 自然が織りなす奇跡の絶景!ホーシューベンド。
馬の蹄鉄の形のような曲線のカーブが、圧巻。。。ただただ、上から感動して立ち尽くしてしまいます。
IMG_1129
息を呑む景観。
この手前に座って写真を撮っている人がいましたけど、、、(怖いぃ)
私はここまで。。😅

IMG_1128
私はいつかここをカヌーで下から見てみたい、と思いました。
探検家の気分で。

写真では、到底伝わらない。このスケール感。(本当に伝わらない!!!)

IMG_1138
車に戻る前に、石の上に座り、ぼーっとアリゾナに沈む夕陽を眺めていました。

乾いた風と匂い、砂ぼこり、全て、脳裏に焼き付いていて、昨日の事のように思い出せます。

ホテルの部屋では、ナバホ族の民族音楽など聴いて、まあ、私ときたら、頭の中すっかりアリゾナ。(笑)

ロードトリップ4日目、終了。

今日も読んで下さり、ありがとうございました。




 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング