アリゾナ州3日目。
ユタとアリゾナをまたぐパウエル湖を目指し、北上。
セドナから3時間ほどで着く距離なのですが、、、
なにせ、のんびりとぶらり旅がしたいので、慌てず、時間に追われず、、ゆっくりと昼食。

私はメキシコ料理が大好きで大好きで、、
(メキシコ料理はラードを使うから太るよ!)とわかっていても、やめられない、、という
中毒的なものがあるようです。( ;∀;)

IMG_1036
Sedona からFlagstaffに向かう国道を走っていたら、メキシカンレストランを発見!!
すぐにUターンして、メキシコ料理を食べられる喜びにワクワク。
お店はヒスパニック系、いかにもローカルの人、というお客さんで一杯。
絶対美味しい!

IMG_1030
タコスのアラカルト
シュリンプとチョリソーと白身のお魚をチョイス。
ここに、ライムをこれでもかと絞り、辛いサルサソースをたっぷりかけて頂きました。
IMG_1029
こちらは海老のなんとか、なんとか。(←ごめんなさい、メニューに写真が載っていて
美味しそうだったから、写真を指差してオーダーして、、この一品の名前がわかりません。)( ;∀;)

ここにあるリフライドビーンズ(Refried Beans)が、美味しくて大好き。
ラードが入っているよ、という声もなんのその、頂いちゃいました。

IMG_1033
インテリアをチェック。
Oh my god, なんという斬新な色使いでしょう!
ピンクがかった赤に、ビビッドなブルーに、ブラック!
この色3色だけで、暖かい国を連想させてしまう、さすがの南国パワー。
IMG_1031

そして、天井に、こんなアステカ、マヤ文明模様のデコレーション。
(マヤのカレンダーモチーフかしら?)

な、南国ならではの独創的オリジナルデザイン、という事でまとめると、しっくり来るかしら。ね。(;^―^)

そして昼食後、目的地へ向かう途中、グランドキャニオンを通りました。

今回は、ただ通り抜けるだけという事でメジャーなビューポイントをスルーして
車を停めやすい、人が少ないビューポイントへ。。。
IMG_1041
ちょっと、地味な印象?(だから人が少なかったのね。)
IMG_1038
猛々しい感じが、やや弱い感じもするけど、でも私はたくさん深呼吸して
この写真におさまり切らないスケール感を、体全体で感じて来ました。
photo-1527333656061-ca7adf608ae1
やっぱりグランドキャニオンはコロラドリバーを見下ろすところからの景色が一番ワイルドですね。(*写真は無料画像より参照)
グランドキャニオンが地殻変動により今の巨大峡谷を形成したのは7000万年前なのですって。
20億年前の地層の浸食が見られるのも、ここグランドキャニオンなのだとか。
7000万年とか、20億年前とか、気が遠くなるような途方もなく壮大な年月の経過を目の前に見るというのは本当に感動です。

でも、グランドキャニオンを通り道にする、という、なんとも贅沢なルート!!
本当に雄大で爽快なドライブでした。

IMG_1042

鹿さんに遭遇。

この日もパワートリップ絶好調。大自然に囲まれて心が充電されるのが本当に実感出来る旅。。
旅先で出会った人たちと交わしたなにげない会話も、今振り返ると愛おしい。

IMG_1046

ロードトリップ、3日目。終了。







 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング