ロードトリップ2日目はセドナ。ひそかに楽しみにしていた2度目のセドナ。
Lake Havasuから4時間ほどで到着。

初めて行った時は、ホテルやお土産屋さんが建ち並び、大自然の景観が台無しじゃないの、と
思ってしまい、やや興ざめしてしまったのです。

でも、思い返すと、もっと時間をかけて自分の目で、本当にパワースポットなのかどうか
確かめてみれば良かった、、という思いが湧いてきて、、せっかくアリゾナに行くなら
もう一度寄ってみよう、と思ったのです。

IMG_0972
セドナの景観は、やはり特徴があります。
なんといっても、赤い。

ずーっと平坦な景色を走ってきたのに、突然現れる岩山。
IMG_0966
緑も多くて、なんとなく、豊かな土壌なんだなあ、という事を思わせます。

今回はセドナ4大ボルテックスを全て見てまわってきました。
ボルテックスとは、地球のエネルギーが電磁波となって渦巻く場所、という意味なのですが、
photo-1517881819671-8702c41a3cb1
こんな風に、ねじれた木があると、それが電磁のエネルギーが放出されている証拠なのだそうです。

Inkedmap-sedona-sedona-chamber._LI
4大ボルテックスは、
BELL ROCK
CATHEDRAL ROCK
AIRPORT MESA
BOYNTON CANYON

で、1日でまわれました。この4か所以外でも、どこでも、パワーがあるように思えましたけど、
どうなのでしょうね。「信じるか信じないか、あなた次第です」、、の世界ですね。(;^_^)

IMG_0962
ベルロック
IMG_1671
カセドラルロック

IMG_0964

4大ボルテックスじゃないけれど、なぜか惹かれたコートハウスビュート。
存在感がかっこよくて、、、

IMG_0988
そしてここは、Chapel of the Holy Cross といって、1956年に建てられた教会です。
建築物を見て歩くのが好きな私がこの教会を見ないで通り過ぎる事は出来ず、、、

私の好きなシカゴの建築家、フランク・ロイド・ライトの息子、ロイド・ライトが、
この建築に携わっていると聞き、さらに感動しました。
こんな岩山に、、、、こんなにモダンで斬新な十字架のデザイン。。。
なのに、自然に溶け込む設計がされているところが、素晴らしい。
IMG_0999
ボイントンキャニオン
ここにあるサンダーマウンテンは、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになった岩山だと聞いたのですが、確かに!そんな感じ。
IMG_1013
エアポートメサは、登山初心者にちょうどいい高さだと聞いたので、頂上まで登りました。
皆さんきっと誰も信じてくれないと思いますが、、、
全く、息が切れませんでした。なぜか軽々と登れてしまった事が不思議。
(気のせいでしょ、と言われれば、それまでなのですが。)

360度の景色を見渡して深く呼吸をした時、もうパワースポットでもそうでなくてもいいや、
とにかく気持ち良いんだから、それで良い、良い。という心境になりました。

IMG_0971
車のバックアップカメラに映る景色までもが、セドナ。(当たり前)

IMG_0986
こんなに元気に育つ、という事は、サボテンさんも、ここに居て気持ち良いんだなあ。。。

夕食はヒロ寿司さんで、レッドロックロールを。。。
セドナの日本人経営の和食店
IMG_0957 (002)

ドライブ中、頂くおやつにドーナツを調達して、翌日次の場所へ出発。

IMG_1028

セドーナッツ(笑)




 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング