*休暇から戻り、仕事に復帰しておりますが、、、なつかしく回想しながら、記事を書きます。

ここ数年は毎度、L.Aへ来る度にサンフランシスコへ小旅行へ出かけていましたが、
今年は、方角を変えて、アリゾナ・ユタへ旅行する事にしました。

特に深い意味はなく、カリフォルニア近辺の州となったら、この辺りだったというわけなのですが、、、今回の旅、、、本当に良かったです。生涯忘れられない景色となりました。
今回の絶景の数々、、アメリカの大きな大陸の歴史を感じさせるものばかりでした。
私は大陸文化に憧れ、大きなスケールの中で生きる環境に居心地の良さを感じるタイプの人間なので、今回の大自然は、まさに私が幸せなパワーを吸収出来る景色、私が遠い昔日本を出ようと決めるきっかけを作った景色でした。

初日はお弁当を持って、朝9時頃出発~。
カリフォルニア州とアリゾナ州の州境に近い、LAKE HAVASU CITYが、初日の目的地。
砂漠地帯の中に突然現れる水辺の景色は、映画のセットのような景色でした。


london-bridge-360996__480

この橋、ロンドンブリッジなんです!
同じ名前?
違います、違います!!1962年にイギリスで競売にかけられたこの橋を
レイクハバスの開発業者Robert McCullochが246万ドルで競り落とし、船で運ばれてきたんですって!!3年の歳月を経て、1971年に無事にロンドンからの移築が完了したんだとか。。
そんな情報を得て、張り切って橋の上を往復したんですけど、、、
こういう橋は車で走ってはダメですね。
上からの景色は、いたって普通。(笑)橋から離れたところから見ないと。。。(笑)
世界最大級の骨董品!!!ロンドンブリッジ!
テムズ川に建設されたのは、1825年から1831年にかけて、だと言われていますから、
このアンティークな橋はなんと、190年もの!すごい事かも!!
london-bridge-364757__480
湖畔にはイングリッシュビレッジがありました。ザ・観光地、という感じ。

lake-360995__480
SARA PARK

この湖はネバダ州にあるLAKE MEADからコロラドリバーを通じてつながっているみたいです。
LAKE MEADより、周りにグリーンがあるので、パラダイス感がありました。
ハイキングにもってこいの、美しい公園。

ロサンゼルスからFREEWAY10を走って、ずっと乾いた景色を見ながらドライブしていたので、
LAKE HAVASU CITYの青々とした景色に、すっかり運転の疲れを癒してもらいました。

夕方、街を散策しながら、ちょっとお買い物をして、(*あまりにもレイクハバスが暑かったので、素足になりたくてサンダルを購入。)この日は就寝。



***おまけ***

不動産やさんとしての好奇心で、色々と住宅街を走ってみました。
丘の上の湖を見下ろすエリアには、豪邸が立ち並び、これは明らかに富豪の別荘地だなと
思いました。後で値段を調べてみると、この高級別荘地は1億から2億5千万ぐらいが相場でした。
ローカルの方が住まわれる地域では1ベッドルームのコンドミニアムが8百万円前後、2ベッドルームでも1500万円前後でした。一戸建てでも2000万から、ですから、高級別荘地でなければ、、、
魅力的な価格帯ですね。




 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング