誰にでも出来るフラワーアレンジメントの簡単テクニック

昨日は友人とお夕食を一緒に頂く約束をしていたのですが、
待ち合わせ場所に向かうと、可愛いフラワーアレンジメントを持って来てくれていて、、、

嬉しいサプライズに感動~~~。

「あなたのお部屋に合うかなあと思って。。」と作って持って来てくれたものが、とても素敵なのでちょっと紹介させて下さいね。


IMG_0859
これです。優しい雰囲気の作品だと思いませんか?

IMG_0860
牛乳瓶のような形のセンス抜群の花器。
お花と同じだけの時間、花器も眺めてしまう。

今日はそこで私の友人から教えてもらった誰でも簡単に出来るアレンジテクニックを、、皆さんとシェアしたいと思います。良かったらぜひ、参考にして下さい。


IMG_0862
こんな風に、ワイヤーの入ったリボンをスティック状のものに形よく付ける。

IMG_0861
それを斜め上から見たら蝶々結びに見えるようにして、花器にさす。
これだけです。


IMG_0859
数本のお花とグリーンの中に、あとはもう1色差し色を入れたら出来上がり。(なんだそうです)
さくら色のカーネーションがミニチュアのピオニーのように見えます!
こんな風にアレンジをひとつ加えるだけで、仕上がりが何倍も素敵になるんですね!
早速、自分でもやってみたいなあ、と思うような、そんなアレンジメントでした。

私の好みを熟知している友人が今回選んだグリーンは、私の大好きな丸い葉の形のユーカリ。
photo-1521571086300-579bd981bbb6

お花やさんで、1本3~4ドルぐらいです。
photo-1512386233331-f023884a92e8
こんな風になっているので、枝で分けて切れば数本取れます。

お花だけを挿したものとは、また違った楽しみ方が出来ますよね。

しかもカーネーションは3週間はもつと思うので、長く楽しめます。
あらためてお友達に感謝。

またお食事行こうね。

(あ、別にお花を催促しているわけじゃ、、ぁ、、ないけど。)




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング