私は無類のかき氷好きでございまして、、夏になると必ずかき氷を求めて街を彷徨います(笑)。

ある夜、仕事の帰りにCambie Streetを通ると、ガラス越しに人が列を作っているのが見えまして、
(なんだ?なんだ?なんのお店?)と調べたところ、

なんと、かき氷のお店!

Cambie近辺で、お仕事のアポイントメントが入るのを待ち、

先日ちょうど、近くに行く仕事の用件が出来たので、行って来ました。


IMG_0703
Passion 8さんです。
https://www.passion8cafe.com/

行ってみるまでわからなかったのですが、このお店のかき氷は100%牛乳で出来ている
いわゆる牛乳かき氷のお店でした。


IMG_0705
私はシンプルに、氷あずきをオーダーしました。
韓国式は、クリームを乗せるみたいで、日本のものを想像すると
ちょっと違うんですけど、底に何やらすごく美味しい黄色いモノ(正体不明)が入っていて
本当に、堪能しました。

牛乳かき氷、、美味しい。。。。

さて、店内の様子とインテリアは?

IMG_0704
デザートカフェ、というだけあって、かき氷以外にもケーキなどもあったみたいです。
私はかき氷にしか、目が行っていませんでした。(;'∀')

内装には、こんなユニークなのがありました。↓
IMG_0706
なんと、床に敷くフローリング(ラミネート素材)が、壁にはってあったのです。
面白いですよね。木目が見えることで、温かい空気感になってますよね。

IMG_0707
そして、さすが、かき氷のお店。涼し気な店内が理想ですよね。
という事で、天井が淡いブルーにペンキが塗られていました。

初めて頂いた、牛乳かき氷。

初体験ほど、私たちの脳を活性化させる事はないんですって!!

という事は、美味しくて、脳も、活性化されて、一石二鳥。(・∀・)ニヤニヤ

初体験は、いつもと違う道を通る、いつもと違うお化粧をしてみる、
レストランで普段は絶対頼まないものを頼んでみる、など
ささいな初体験でも、ドーパミン濃度を上昇させるのだそうです。

読んで下さり、ありがとうございました。





 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング