私の愛用品は実はビンテージやアンティークばかりではなくて。。。。

今年、ドはまりしていて、皆さんにもぜひおススメしたい食器をご紹介します。
本当に優秀過ぎて、100点満点なのです。

それは、
ダブルウォールのガラスマグ です。
IMG_0680

ダブルウォールという言葉で、おわかりかと思いますが、
空洞の層がある、ガラスが二重になっているカップです。

はまってしまっているのには、理由があります。

・ プラスチックかと思うぐらい、感動的に軽い
・ 冷たいものを入れても、結露しない
・ 暖かいものを入れても、手で持てる
・ 冷たいものは、いつまでも冷たく、暖かいものは、いつまでも暖かい
・ 電子レンジ、食洗器、OK

そして、何より、何より!
中身が透けて見えるので、見た目に可愛いのと、飲み終わっても、すぐにはテーブルから
下げたくないキュートさがあります。

IMG_0681
大理石模様のコースターが透けて見えて、素敵。

IMG_0684

ハイビスカスのちょっと赤い色の紅茶を入れても、お抹茶を入れても、なんだっておしゃれに見せてくれる本当に優れモノ。飲み物が宙に浮いているみたいで可愛い。
シンプルなのに、見とれてしまう。

この他にも、タンブラーやビールグラスもあります。
人気はタンブラーだと、お店の方が言っていましたけれど、、
私はマグにしちゃいました。

飽きの来ないデザイン、とはこういう事を言うのでしょうねぇ。

デザイン、機能性、使い勝手、3つ揃っていて、つい人にもおすすめしたくなる
ダブルウォールガラスのご紹介でした。


読んで下さり、ありがとうございました。





 依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング