初めて書くカテゴリーになります。
本当に私個人の書き留めておきたい日記のようなものです。

週末、日本に一時帰国ではなく、永住帰国されてしまうお客様から、お食事にご招待を頂きました。
厚かましいとは思いながらも、最後に一目お会いしたくて、、、結局お邪魔をしました。

本当に色々なジャンルのお話をしました。どれも楽しく笑いが絶えず、お子様も会食の盛り上がる雰囲気を感覚で感じとっているのか、いつも以上に元気一杯だと、おしゃっていました。

お客様の人柄が、そのままに出る笑顔がとにかく素敵で、、
愉しいばかりの人生では、あの笑顔にはなれない、、、人生の中で大変な経験も経ていらっしゃるからこその、本当に素敵な笑顔でした。

とにかく和気藹々と穏やかに流れる時間と、、、、
すっかりリラックスしてしまうお客様のおもてなしの繊細さ。
私という人間は人様とのご縁に恵まれ、なんて幸せ者なのだろうと感じずにはいられませんでした。
理屈抜きで、ただただその時間が幸せな時間、という感じでした。

この日、深く感じた感謝の想いを、絶対に忘れたくないし、この日のような日を私の心の支えにしていきたい、とそう思いました。

最後にお客様からメールで、
”たくさんの素晴らしい人たちとの出会いがありました。依田さんももちろんその中の一人です。”
と言って頂き、自分の人生が一瞬光って満たされるような思いがして。。。。。
仕事のやり甲斐、生き甲斐ってこういう気持ちのことを言うのかも、、、と思いました。



私は昔よく、自分はあの人とは違う、などと価値観の違う人を区別する傾向があった。
でも、今は、みんなひとつなんだ、という思いを持てるようになった。
それも、これも、クライアントの皆さんのおかげです。
調和する事がどれほど素晴らしいかを、体験させてくれました。

この日の事を糧に、またこれからも、まっすぐに生きていけると思いました。

本当にクライアントの皆さん、ありがとうございます。

完全に私の感じるままの想いを書き綴りました。
自分がどんな時幸せを感じるのか、という事を改めて実感させてもらいました。
目には見えないけれど、何か暖かいものが行き交い、心が通う時、私はそんな時に幸せを感じる人間なんだな、、と再確認出来ました。

人生は’感動と経験’なんて、良く耳にしますが、私はそこに”愛と感謝”を加えたい。。


読んで下さり、ありがとうございました。
皆さまにたくさんの素晴らしい出逢いがありますよう。。。。

photo-1502355984-b735cb2550ce




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング