ブログって、何なんだろう、、、、

と、今さらながら、考えてみた。

日記的な要素もあり、意見表明の場でもあり、と、
ウィキペディアには、そう書いてある。

ある白人の友人は、プライベートを売るのよ、などと言う。。。

私にとっては、どんな意味合いを持つのかなあ、と思った時、、

仕事だ、趣味だ、遊びだ、とかそういう世俗的な概念全てを飛び越えて、、
自分自身を顕す作業かも知れない、、、

と、ふと、そんな風に感じました。

うまく説明出来ないのですが、、、私という人間が自分のブログに映っているような気がして。。。

抽象的でごめんなさい。
でもブログを初めて4か月、、最近そんな事がなんとなく頭をよぎるのです。。。

オープンな性格のように一見見えるのですが、実は私は「なんちゃってオープン」で、
オープンな人そうに見えて、全然オープンじゃないのです。Σ( ̄ロ ̄lll)

だから私は、ブログを書く、というひとつの表現を、
*自分自身を豊かにする素敵な作業*にしよう、と思いました。

今は、毎回緊張気味にこうしてキーボードを打っている私ですが、
いつか、リラックスしてブログを愉しむ自分になれていたらいいなあ、、、 そして

虚栄や虚飾に振り回されず、等身大で、いつも思うままを、、書けたらいいなあ、と。。。

あと、私のブログを読んで下さる、このパソコンの画面の向こう側にいるどなたかへの
感謝が日に日に大きくなっています。

やけに大げさで、面倒くさいほどに純な内容になってしまったかも知れません。。
でも、ふと心に浮かんだ事なので、”日記的に” 書き留めておきます。。。。。


読んで下さり、ありがとうございました。



依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング