私は北米に住んでいながら、食器洗浄機をほとんど使いません。
なぜなら、私の持っている食器のほとんどが、ビンテージものだからです。
割れたりヒビが入ったら泣いてしまう、という食器ばかりなのです。

今日、ブログにアップする食器は、イギリス皇室御用達の、老舗陶器ブランド、
ロイヤルクリームウェア(ROYAL CREAMWARE)です。

アイボリー色で、ピアスのように穴の開いた模様が伝統のスタイルです。

IMG_0578
1760年創業という事は、258年前!
会社のウェブサイトを見ると、18世紀のデザインを再現している、と書いてある!

私は、ヨーロッパの食器が大好きですが、ただヨーロッパの食器というだけで
即買いしているわけではないんです。

食器を私が買いそろえる時のポイントは、
自分が今持っている食器との相性
ここを慎重に吟味します。
他の食器とテーブルに並べた時に、他の食器と統一感があるかどうか、
もっと言えば、”我が家っぽい”かどうか。

IMG_0582
ウェッジウッドのビンテージ(グリーン)と最近のもの(白)に、
その他、お気に入りの食器たちとの相性は、、、、、

最初からそこに居たかのように、ぴったり馴染んでる。

IMG_0532
かぼちゃのサラダ

食事をする、という行為が、こんなに楽しくなるのは、
素敵な食器たちのおかげです。

私の下手な料理を、なんとか、形にしてくれる、、心強い味方。


なってないか、、(;^ω^)
ま、周りにアルグラとか散りばめたら良かったかしら。。
(違うか?)😞

『映え』を気にせず、載せている事がバレますね。
どうしましょう。。。(笑)

https://www.royalcreamware.co.uk




依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング