私は、インテリアだけでなく、建築物への興味と愛情も巨大で、美しい街並みをぶらりと
歩くのが大好きです。素敵な街並みがあれば、心も体もなぜか軽くなって、歩くのが全然苦になりません。
高層ビルの並ぶバンクーバーの都心部も、それはそれでひとつの風景ですけれど、
私は、どうも古き良き時代を思わせるようなヘリテージ風の建物の並ぶ街並みが好みのようです。

(交通渋滞が無ければ)バンクーバーから車で45分の私の大好きな街、フォートラングレーに
半日オフを利用してランチに出かけました。

IMG_0566
IMG_0565
些細な事かも知れませんが、こんな風に↑外にあるテーブルにまでクロスがかけてあって、
素敵♡でした。
この奥に見える緑も、私をとてもいい気持ちにさせてくれました。

ぶらぶらとアンティークのお店を見たり、雑貨のお店を見て、
食後のコーヒーを頂きに、カフェへ。
IMG_0563
外観は、オールドアメリカン調
IMG_0561
インテリアがとっても素敵!
このスタイルは、RUSTIC STYLE といって、
粗野な木材やレンガ、時には丸太など、自然の素材を大胆に使うデザインです。
RUSTICを直訳すると、田舎風の、、となりますが、
色使いなど自然の色をそのままに愉しむスタイルです。

木は本当にすごいと思うんです。
とにかく、落ち着く。暖かい波動が流れているような気になる。。

IMG_0564
雑貨やさんの外観

お店が閉まる時間まで、美しい街並みを歩く快感を存分に味わって、
結局、今日私が買ったものは、ラインストーンのキーホルダー。。


IMG_0570
あー、、、このキラキラのヒトデさんの可愛さは、写真では伝わらないみたいです。
すごくキラキラしていて、わりと大きくて、、インパクトあるんだけどなあ。。( ;∀;)

こういうフォートラングレーのような昔ながらの街並みが、時代と共に消えてしまったら私は本当に悲しい。

街と人が一体となって作る地域社会って、やっぱりどこか違う。どこか懐かしさがある。





依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング